ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォローは自由ですキラキラメッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
今日は、「自動車税減免申請」を提出してきました
 
これは、障害者が車を所有し、自らが運転する場合に
自動車税を減免していただけるありがたいシステムですスター
 
我が家の車事情ですが・・・夫と私、一台ずつ所有しております真顔
今まで、夫は車で仕事に行っておりましたので
私が自由に動けるように、自分用にも一台ですニヤニヤ
 
車を買う時、売却する時・・・ほとんど私が動くので
二台とも私名義にしてたんですよねニヒヒ
そうじゃないと、委任状とかややこしいんでね笑い
 
今回、手帳持ちの人名義じゃないと自動車税減免受けられないことがわかりまして・・・ポーン
 
夫名義に変更したっす
 
これから、仕事があまりできない時期があるので
こういう減免とかはありがたいんですよね真顔
 
会社員じゃないから、給料の保証とかないもんで
感謝しながら、申請させていただきました飛び出すハート
 
代理人の私が申請しに行くので
説明書に、委任状だの身分証明だと書いてあったので
いるんだろうと思い電話したら、一切不要だそうで
役所も変わってきたんかね・・・部署にもよるんかしらニヤニヤ
 
以上をもって、腎臓移植に伴うなんちゃらかんちゃらが終わった気がします気づき
 
お疲れ様でしたキラキラ

 

最近食べたホテルランチデザート

バレンタインチョコの体