ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォローは自由ですキラキラメッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
 
腎臓病の方は、もれなく「毎晩足が攣っている」ことと存じますチーン
 
カリウム制限してるし、仕方ないのかもしれませんが・・・辛いですよね真顔
 
私も夫とほとんど同じ食事をしているので
カリウム不足だと思いますが・・・攣らないので、やはり腎臓なんでしょうね真顔
 
夫は病院に相談したのですが、薬は処方されず「水をたくさん飲んでください」と言われたそうニヒヒ
 
で、寝る前にお水を多めに飲むと、攣りにくくなるようではありますが、ちっこで起きることになります真顔
 
 
ですが、このところ水を飲んで寝ても夜中に頻繁に攣ってるみたい滝汗
下手すると、5~6回くらい攣るらしいですゲッソリ
 
前は、「攣ったびっくりマーク攣ったびっくりマークと声を出していたので、私も飛び起きてしまい
必死に足の親指を曲げてあげてましたニヒヒ
 
最近では、起こすのが悪いと思ったらしく・・・
「立つと治る」という方法をあみ出し、無言で立って治しているようです笑い泣き
 
私が気が付くのは半分くらいになったと思いますが・・・特に何もしませんニヤニヤ
何か言われれば、対応はしますけどねウインク
 
おしっこで起きる・・・攣っては起きるで・・・上質な睡眠が取れず、疲れも取れずで
踏んだり蹴ったりだYOびっくりマーク
 
腎臓病は、痛くないっていいますけど、攣るのは痛いっすよねチーン

腎臓移植をすれば、これも改善するんでしょうけどもっスター
 

 

幸せのパンケーキ

ここのパンケーキが一番好きラブ