ブログをお読みいただきありがとうございます

当ブログのフォローは自由ですキラキラメッセージなどは不要ですので、お気軽にどうぞニヒヒ

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
今朝起きたら、雪が20cmくらい積もってて・・・萎えました絶望
 
家の前だけ雪かきしましたが、更に萎えましたニヤニヤ
 
 
材料をぶっこむだけの簡単な「減塩・炊き込み海老ピラフ」をご紹介しますキラキラ
 
2合で炊く場合の材料
 
お米:2合
玉ねぎ:1/4(みじん切り)
ニンニク:1かけ(みじん切り)
海老:10尾程度(お好みで)
減塩コンソメ:小さじ2杯
バター:20g(無塩でも有塩でもOK)
 
作り方
 
1.お米は研いで2合分の水を入れておく
 
2.みじん切りにした玉ねぎとニンニク、海老、コンソメ、バターを炊飯器に入れる
 
3.スイッチON乙女のトキメキ
 
以上笑い笑い笑い
 
右矢印野菜は、コーン、パプリカ、ピーマン、マッシュルームなどを追加してもOKウインク
右矢印お塩一つまみ、コショウを入れると、味が締まりますウインク
右矢印海老の代わりに、ベーコンやカニもイケますウインク
右矢印盛り付けたら、乾燥パセリをかけると見栄えUP上矢印
 
お弁当に、作り置き冷凍にも向いています!
 
 
キラキラキラキラお試しくださいキラキラキラキラ

 

炊き込み海老ピラフ