ブログをお読みいただきありがとうございます

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
腎臓移植のドナーとして「心療内科」を受診いたしました真顔
 
なぜか2回、別々の医師と面談がありまして・・・
 
1回目は「強制されて移植を決断していませんか?」
とだけ聞かれて
「自分から進んで移植を決断しました」
とお返事し3分くらいで終了びっくりマーク
 
・・・随分とあっさり終わったな~と思っていたところニヒヒ
 
看護師さんに「移植決断までの経緯やご家族のことをもう一度お聞きしたい」と言われ
また別の心療内科医師とカウンセリングがありましたニヤニヤ
 
なぜ2回に分けたんだろう真顔
 
皆さんそうなのか、私だけなのかわかりませんが・・・そういうことになりまして
思い出す限り質問事項を書き出してみたいと思います
 
・家族構成=私たちからみたのそれぞれの親と私たちの兄弟、子供らの情報
 大体の年齢、住んでる場所、移植に賛成しているかを聞かれました
 
・職業について=業種や仕事の環境を聞かれました(差し支えなければというスタンス)
 
・なぜ移植を考えるようになったのか、その経緯の説明となぜ夫婦間移植を選んだか
 
・入院中やその後のサポート体制
 
・移植が終わったら金品をもらう約束はしていないか
 
・夫は、移植した腎臓を大切にしてくれると思うか
 
・移植に対して不安に思うことはないか
 
・移植後の生活で、不安に思うことはないか
 
こんなところかしら
 
私の話したことは、全てPCに入力していたので、医師間で共有するんだと思いますニヤニヤ
 
最後に医師は、もうすでに準備万端なんですね~って笑ってましたニヒヒ
 
 
マジで、移植の日を待つばかりでございますスター
 

 

昨日の晩御飯

低たんぱくパスタのグラタン