ブログをお読みいただきありがとうございます

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 
 
夫婦間腎臓移植のための、私(ドナー)の検査入院は6泊7日 飛び出すハート
 
果たして支払った費用はいくらだったでしょうか!?
 
 
答えは
わかりませんニヒヒ
 
 
いやこれ、マジでわからないのです滝汗
 
腎臓移植の生体移植の場合ドナーの検査・手術費用はレシピエントが持つことになっています
ま、夫婦間ですので、懐は一緒ですが・・・ニヤニヤ
 
ドナーの退院時に請求されるわけではないので
いくら掛かったのかわかりませんポーン
 
私が払ったのは、食事の選べるメニューを選択した3回分の差額
330円ですニヤニヤ
 
流石にそれは、レシピエント関係ないっすもんねデレデレ
 
 
後からごっそりレシピエントに請求が行くこともありません
 
「厚生医療制度」が適用されるためです
 
「厚生医療制度」を適用してもらうためには、障害者手帳の取得が必要です
 
夫の場合は、先に障害者手帳申請手続きが完了し、すでに取得しています
 
これは、本当にありがたい制度ですスター
 
 
ただし、検査で移植ができないと分かった場合は、費用が発生します
 
私たちは、出来ないことになったとしても検査はしようと
きっちり話し合ってから望みました飛び出すハート
 
結果、移植できることになって本当に良かったですニヤニヤ
 
感謝キラキラ
 

 

 TODAY'S
 
イッヌ