能登地震の被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます

 

ブログをお読みいただきありがとうございます

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

年が明けてからまだ4日目・・・もう一ヶ月くらい経った気がします真顔

 

 

私は食べることが好きで、美味しいものを食べることに執着がありますニヒヒ

 

「お腹がいっぱいになればいい」とか

「味付けなんか適当でもいい。お腹に入ればいっしょだ」とか

「盛り付けはどうでもいい」とか

そういう感覚は全くありませんニヤニヤ

 

実は、食事を作ることはそんなに好きではないのです滝汗

 

美味しいものが食べたいから、美味しくするために頑張っているだけです笑い泣き

 

外食が大好きですが、そうも言ってられないので、あまりしないだけですニヒヒ

 

 

 

さて、本題ですウインク

 

好き嫌いが結構ありまして・・・以前、お漬物は触ることもできないことを書きました滝汗

 

この話をすると、みんなポーン←こんな顔をしますニヒヒ

 

 

 

 

「一度口に入れた後、何かを出すのがとても嫌なので、それは食べません」

 

 

 

 

ちょっと何言ってるかわからないですよねニヤニヤ

 

 

例えば、サクランボは一度口に入れた後に種を出しますね

みかんは袋ごと口に入れて、袋をだしますね(そのまま食べる人もいらっしゃいますが、それも嫌です)

ぶどうも後から種を出すタイプがありますね

種なしとか言っても、ちみっと入ってますよね

 

そういうのがとても嫌なのです笑い泣き

なんか、ぞわぞわするんですガーン

 

梅干しは、種が取ってあっても漬物扱いなので食べませんゲッソリ

すいかは、種を徹底的に取りながら食べます

オレンジなどは、リンゴみたいに剝いてから、袋のところにナイフを入れて果肉だけ取り出します

メロンは種がきれいに取れるので大好きですスター

マスカットは、皮?袋?ごと食べるので嫌です

バナナは、皮を食べないから好きです

 

 

・・・なんなんでしょうね真顔

 

 

神経質なわけでも、育ちがいいわけでも、品がいいわけでもないんですけどねニヤニヤ

むしろ、雑なんですが・・・

 

とにかく、種などを後から出したり、皮ごと食べるのが嫌なんです

 

そうやって食べる人を否定しませんし、嫌いになるわけではありませんが

自分がするのは苦手というか・・・できないんですアセアセ

 

 

共感できる人って、いるんかな~!?!?!?

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のおうちランチ

 

低たんぱくパスタのホワイトソース

評判いいです!低たんぱくパスタ:海老とほうれん草とマッシュルームとガーリック

いつものルーミックホワイトソースで☆