ブログをお読みいただきありがとうございます

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

メリークリスマス乙女のトキメキ

 

本日は、クリスマスイヴを楽しんでいる方が圧倒的に多いかと思いますサンタ

我が家は、日本のクリスマスプレゼントシステムが納得できないのでニヤニヤ

ケーキを食べるだけの日となっておりますお祝いケーキ

それは、私が食べたいからです飛び出すハート

冷ややかでごめんなさいニヒヒ

 

今日、お買い物に行きましたら・・・大声で電話しているBBA様がおられましたびっくりマーク

 

なにかご立腹のようで・・・ムカムカ

 

「頭おかしいのかなムキー

「普通そういう言い方しないよねムキー

「常識が通用しないばかだよねムキー

 

などと・・・騒いでおりました真顔

 

私は「いやいや・・・そっくりそのままその言葉をお返ししたいです真顔

と心の中で言いながら、ほくそ笑んでおりましたニヤニヤ

 

「普通」とは何ぞやと考えてみるに

「自分の中にある物差し」だと思うのですが、どうだろう真顔

 

常識と言っても、時代や世代によって価値観も違えば感覚も違う真顔

今日の常識は、明日の非常識かもニヤニヤ

 

常識を計る物差しがあるとすれば「法律」かとは思いますが

法律に存在しないのは「感情」であり「思い」だと思うので

なんとも一筋縄ではいかぬ話ではありますねニヤニヤ

 

何が言いたいのかというと・・・

 

「あなたの普通は、誰かの普通ではないかもよニヒヒ

それを前提で話した方がいいのでは!?

 

と思う次第でありますニヤニヤ

 

 

昨夜の晩御飯

和牛しゃぶしゃぶスター

六三郎のごまだれを見つけたので、それを食べてみたくてね花

そしてマロニーちゃん山盛りニヤニヤ

マロニーちゃんはたんぱく質0ですぞびっくりマーク

エネルギー 349kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 86.8g
食塩相当量 0.090g