ブログをお読みいただきありがとうございます

 

初めてお越しいただいた方は、こちらに目次がございます

 

 

今日の午前中移植外科に行ってきました車

 

担当医のSSパグ先生 より再検査の内容をお聞きしました

 

SSパグ先生「葵さん合格ウインク薫さん不合格です真顔

 

いきなりショッキングな言いぐさなパグ先生

 

 

SSパグ先生「薫さん、C型肝炎の疑いで再検査です真顔

私「??????C型肝炎ですか?びっくり

SSパグ先生「肝臓の数値が少し悪かったのです。ウィルスの量が基準値を超える数値でした 。きょう採血をしてまた外部の検査に回しますので一週間時間がかかります。私的には大丈夫な気がしてますニヒヒ

 

健康診断結果から色々予測してましたが

結果は、想像の斜め上ニヤリでしたね

 

夫に、なんか流石だね~想像を超えてくるね~ニヤニヤと言われましたニヤリ

 

 

  C型肝炎とは

 

肝臓が肝炎ウイルスに感染すると肝炎になります。
肝炎ウイルスにはA・B・C・D・E型があり、このうち、C型肝炎ウイルス(HCV)に感染したことで発症するのがC型肝炎です。 

 

肝臓は、私のばあちゃんが肝硬変で亡くなっており

肝臓が弱い家系と言えるかもしれません

ウィルス性だからだから関係ないかもだけど

 

というわけで、また来週です口笛

 

軽いC型肝炎なら、飲み薬や注射で治るらしいので、大丈夫でしょうウインク

 

朝ごはん

白米150g、サバみりん半分、ほうれん草しそドレ、レンコンきんぴら、ピリ辛こんにゃく、トマトとジャガイモ(マヨ)納豆小

味噌汁飲みたいけどねぇ~塩分がねぇ~グラサン