ブログをお読みいただきありがとうございます

 

 

次回より入院編突入ですが

なぜ腎臓病になったか・・・ここを先に書いた方がいい気がしましたので

書いておきたいと思いますグラサン

 

 

夫は、酒とたばこはやりません(正確に言えば、止めて長いです)真顔

 

食事は腹八分目を心掛け、割と薄味で脂っこいものあまり食べません真顔

 

食品添加物にも気を付けてますし、甘いものも積極的に食べません真顔

 

 

 

ならどうして!!!???ポーン

 

ってなりますよねニヤニヤ

 

 

実は、約20年前に一度、糖尿病の診断を受けました

その時のかかった医者が超感じ悪かったんだそうなんですプンプン

大学病院に行くように紹介状も出されるくらい、かなり数字が悪かったそう・・・

しかし、大学病院に行くのをバックレました滝汗

その病院から一週間分のお薬をもらって、症状が改善したので良しとしてしまいました真顔

 

病院嫌い発動ですニヒヒ

 

SO!約20年糖尿病放置です滝汗

 

しかし、何もしなかったわけではありません

 

市販薬「糖解錠」なるものを見つけて、入院するまで飲んでいました

プラス、ウコン(血管を強くするらしい)とトマトジュース(理由忘れた)を毎日飲む

 

 

 

結構お高いです


 

 

 

 
そして、日々の仕事は朝7時頃から夜の8時ごろまで
3年ぐらい前まで約25年間続けていました滝汗
 
そう・・・3年ぐらい前からしょっちゅう下痢するようになり
全身の浮腫みがひどく(象さんの足みたいに)、毎晩足はつる、ご飯は幼稚園児くらいしか食べれないのに体重は増える・・・
心臓が痛い、寝てると咳が止まらなくなる、息苦しい・・・
曇りでも眩しい、身体がかゆすぎる・・・
こんな日が続きました
 
それでも病院に行きません真顔
 
私が毎晩のようにマッサージをし
整体に行って浮腫みを改善しようとしていました
(これ、場合によっては腎臓に負担かかるんです)
 
 
素人が考えてやれることはやってきました
病院にもっと早く行ってれば、緊急入院しなくて済んだのかもしれません
 
つまり・・・腎臓病になったのは・・・
1.仕事を頑張りすぎた
2.病院に行かなさすぎ(原因というより悪化した理由)
何と言ってもは夫の場合
3.遺伝←これが最も大きな要因でした
 
 
わ~思ったより長くなってしまいましたニヤニヤ
 
まだ伝えたいことがあるので次回にデレデレ
 
 
 

 

 

 

 

昨日の減塩お弁当:牛焼肉(60g)・れんこんキンピラ・モロッコインゲンとアスパラ胡麻和え・柿安の春巻き 低たんぱくご飯 無印のゼリー2個