あけましておめでとうございます(^ ^) | ももいろももこ*

ももいろももこ*

2013年3月20日生まれ*短足マンチカン桃子と
2014年6月18日生まれ*マンチカン翔音くんの成長Blogです♪



遅くなりましたが、あけましておめでとうございますいのししラブラブ

2018年はあっという間に過ぎたな〜!
子どもがいるから早く過ぎたのかな?
30過ぎたから早く過ぎたのかな?両方かニヒヒ


桃子も翔音も娘もみんな元気いっぱいキラキラ
ママは、2018年5月から毎月のように連続で風邪を引き耳鼻科の常連になってたけど、12月はなんと風邪を引かなかった!!!
12月からマヌカハニーを始めたからかも!?

授乳中だから薬はちょっと気になるし、漢方は効かないから悩んでたんだけど、マヌカハニーなら美味しいから毎日続けられるし最高ハート
(そういえば、妊活中に漢方のシロップを飲んでたけど味が苦手だったな〜もやもやお値段もするし、2瓶で辞めた!笑)


マヌカハニーは、朝絶対スプーン1杯舐めるようにして、あとは寒気を感じたときとか喉がイガイガするガーンってときにすぐ舐める!
これが不思議と良くなるんだな〜キラキラ
私の体質に合っているのかな??
ママの必需品となりました!!!!!!



娘は、1歳3ヶ月になりあんよが上手になってきたよ足ルンルン
でも、まだまだヨチヨチ歩きで可愛いくるくるラブラブ
ファーストシューズをそろそろ買ったほうがいいのかな?どこで買おうかな〜?ヒヨコ

2018年の成長の記録は、時間があったらまとめたいなルンルン
(…とかいって、出産の記録もしてないのよね笑い泣き私の場合、帝王切開でちょっとトラウマになったからなかなか記録がね…真顔)



あと、買って良かったおもちゃとかも更新できたらいいな〜!春までには!笑笑



では、最後に美人な桃子ちゃんと可愛い翔音くんの写真をピンクハートハート







おやすみなさーい流れ星流れ星流れ星