グローバル英会話コーチング主宰の

リラックスママ 桃です

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

「アメリカに憧れていて、

ハリウッド映画など良くみています!

洋楽も大好きです!

みんなきっと優しいし、楽しそうだし、

今すぐにでもアメリカに長期移住したいです」


と思っていませんか?






実は
いきなり長期で行くより
お試し期間があると良いです



いきなり今日会った人と結婚しないですよね?
ある程度時間をかけて相手を知っていき、

それから決断しませんか?

海外留学や移住もある程度、

短期留学や1ヶ月住むという経験をしたうえで

長期で決断する事をおすすめします


お試し期間をすすめる理由は


自分が持っているその国のイメージと
実際に行って住み始めると

ギャップがかなりある事が多いからです


旅行だと初めて見るものが全て美しく見えますし

短期間なのでホテル住まいだと問題も起こらず、
楽しい思い出として記憶されます

実際に住んでみると手続きや

日常生活で困る事などが出て来て

簡単にいかない事も経験していきます


― たとえば、
お水は蛇口から飲めないという事



アメリカに留学した時、

お水を2ガロンの大きな容器で買い

家に持って帰るという事をしていました


普通に蛇口から出る水は飲まないので、

もちろん定期的にデリバリー出来るサービスやフィルターも今はあるでしょうが、

とにかく飲むにも料理するにもそこから水を使うので面倒で
あったのを覚えています



ー ホストファミリーのディナーはサンドイッチ


ホストママしかいない所に

初めの6ヶ月は泊めて頂きましたが、

彼女は働いていたので私のディナーは毎日サンドイッチでした


それもお皿を洗わなくて済むようにと
紙皿で出て来て、それにも驚きましたね


自分で車を運転したり、

食料を買いに行くことは

まだ出来なかった記憶があり初めは大変でしたえーん



ー メルボルンは本当に世界一住みやすい国?


メルボルンに移住する前は
世界一住みやすい街と聞いていましたし、

コーヒーもとても美味しいと有名で楽しみにしていました


住んでみたらカフェは3時くらいで閉まってしまったり、

週末に開いていないサービスなどがあり過ぎて
結構不便であるという事に気が付きました


本当に住んで一回経験してみないと
分からない事が多いです


アメリカで留学中は遅くまでカフェでコーヒーを買い

勉強していたりしていたので、

メルボルンではカフェが夜まで開いていないのが不思議でした


しかし、メルボルンに長い間住んでみると、

実は働く人にとっても短い労働時間で済み、

健康的な生活をする上には良いのだなと納得しました


結局
住めば都・・・
ですので



ある程度言語が話せて自分で行動できるようになるまで
不便な事が多々ありますが
慣れてしまうと大丈夫だったり、

逆にここが良いと思うなんて事もあります



文化の違いなども初めは驚くことの連続だと思いますが、
それを楽しめるようになったら

どこの国でも住めるようになりますよ!飛び出すハート

 

 

 

 

Zoomで無料相談会を実施しています。

気軽にお声を掛けて下さいね。

お申込みのリンクはこちら

 

 

もっと英会話や留学に関してのお話を聞いてみたい方は

気軽にLINE登録お願いしますキラキラ

 

Add friend

 

 

■グローバル英会話コーチング - 海外で活躍出来るようになる英会話と考え方
リボン アメリカの4年制大学をトップ2%の成績で卒業
リボン アメリカでそのまま4大会計事務所に就職
リボン アメリカ、タイ、オーストラリアで20年以上海外生活
 
という経験のある私が自分の経験に基づいて英語のコーチングをします
 
 6ヵ月で
宝石赤リスニング力アップ
宝石赤発音がネイティブの様に変化
 
■リラックスママのSNS
ドキドキ Instagram
オーストラリアとタイでの生活を紹介
ストーリーズではお気に入りの物やリアルな生活をお届けしています

 

■リラックスママの人気記事