グローバル英会話コーチング主宰の

リラックスママ 桃です

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

日本国内でも引越しもしたこともないし

ましてや外国で暮らすなんて考えられません

知り合いもいないしやっていけるのか不安です

 

 

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

私も小さい頃は地元から出るのが嫌で

一人で電車に乗って知らない場所に行くのも苦手

(日本語が通じるのに)人に道も聞けず

とにかく行動力はあまりない方でした

 

 

初めは知らない場所で

知り合いもいないところから

始めるので大変ですが

 

 

海外から来ている人同士は

同じ悩みや問題があるので

打ち解けやすいですし

助けてくれることが多いです

 

 

もとからそこで生まれて育っている人は

あまり苦労せずに住んでいるかもしれませんが

移住してきた人が、私が住んできた国では多数いて

みな助け合いながら生活していました

 

 

同じように言語、ビザや仕事に悩み

家族と離れて暮らしている人どうし

やはり分かり合いやすいです

 

 

私が初めてアメリカに行ったときも

ベトナムや台湾から留学に来ていた人と

お友達になり

 

 

初めは英語もお互い話せないので

片言で意思疎通し合い、

勉強やアルバイトの情報交換などして

お互いを助け合いながら卒業しました

 

 

今ならフェイスブックにも

その地域ごとのグループがあり

住む予定である方も参加出来るのです

 

 

みなさんオーストラリアに来る前から

住む場所、仕事、ビザ等の質問をなげかけて

長年住んでいる方が解答したり

情報提供したりしています

 

 

私もワーホリで来ていた方に

お友達のヘアサロンを紹介し

仕事がすぐに出来るようにお手伝い出来ました

 

 

 

そして

1回移住してしまうと

つぎはハードルが下がります

 

とくに英語が出来るようになれば

多くの国で英語が通じるので

他の国にもあまり抵抗なく住むことが出来ます

 

一度自分の力で道を切り開いていくことが出来るようになったら

どこでもやっていける自信が付くので

いろいろな事へ挑戦できるような自分に変わっていくでしょう

 

 

 

Zoomで無料相談会を実施しています。

気軽にお声を掛けて下さいね。

お申込みのリンクはこちら

 

 

もっと英会話や留学に関してのお話を聞いてみたい方は

気軽にLINE登録お願いしますキラキラ

 

Add friend

 

 

■グローバル英会話コーチング - 海外で活躍出来るようになる英会話と考え方
リボン アメリカの4年制大学をトップ2%の成績で卒業
リボン アメリカでそのまま4大会計事務所に就職
リボン アメリカ、タイ、オーストラリアで20年以上海外生活
 
という経験のある私が自分の経験に基づいて英語のコーチングをします
 
 6ヵ月で
宝石赤リスニング力アップ
宝石赤発音がネイティブの様に変化
 
■リラックスママのSNS
ドキドキ Instagram
オーストラリアとタイでの生活を紹介
ストーリーズではお気に入りの物やリアルな生活をお届けしています

 

■リラックスママの人気記事