グローバル英会話コーチング主宰の

リラックスママ 桃です

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

英語を話せるようになりたいから

まずはアウトプットしないと!

とネイティブとオンライン英会話をやり始める方

 

 

 

ちょっとまって!

 

 

 

 

実はアウトプットばかりしても

英語は上達しないのです!

 

 

なぜなんでしょうか?

 

 

 

それは

言葉のバケツがいっぱいにならないうちに

(インプットが足りない)

話そうと思っても何も出て来ないからです

 

 

 

赤ちゃんが母国語を1年近く毎日朝から晩まで聞いて

やっと口から出てくるのが、

 

一言

 

 

ママ

 

だったりしませんか?

 

 

まだ文章も構成出来ず

単語だけ

しかもハッキリ発音できなかったりしますよね

 

 

大人は文法を勉強していたり

単語もある程度知っているので

アドバンテージはあります

 

 

だけれども

スムーズに言えなかったり

発音が上手くいかなかったりします

 

 

何百回も何千回も聞く事により

口をついて言いたい瞬間に

出てくるようになります

 

 

それから、

日本語から英訳していると

言い回しが不自然になったり

日本語っぽい英語になってしまいます

 

ネイティブは単語はいくつか聞こえたけど

これはどういう意味???

と分からなかったりするんです

 

 

だからたくさん聞いて

彼らが考えているように話すまたは書く

と分かってもらいやすくなります

 

 

これが出来るようになるには

私もかなり時間がかかりました

 

 

エッセイを提出一週間前に書き

チューターさんに

英語ではこういう言い回しはしないと直してもらう

そして編集、また持っていく、直してもらう

という事を2,3回やってから提出していました

 

 

大体、

自分の中にないものを

使おうとするって無理なんです

 

単語も知らない

単語の並べ方も分からない

言い回しを知らない

 

それを外人に面と向かった時に

これは英語でなんていうのかな?

と考えているなら

 

それは完璧にインプットが足りない

という事です

 

 

私もすべての単語を知っている訳ではないので

他の単語を使って説明したりしますが

簡単な単語で言いたい事を表現出来るようになると良いですよ

 

それが出来るようになったら

オンラインでネイティブとお話して

知らない単語は何ていうのか聞いてみたり

どうやって文章内で使うかとか

発音を教えてもらうと良いと思います

 

 

 

Zoomで無料相談会を実施しています。

気軽にお声を掛けて下さいね。

お申込みのリンクはこちら

 

 

もっと英会話や留学に関してのお話を聞いてみたい方は

気軽にLINE登録お願いしますキラキラ

 

Add friend

 

 

■グローバル英会話コーチング - 海外で活躍出来るようになる英会話と考え方
リボン アメリカの4年制大学をトップ2%の成績で卒業
リボン アメリカでそのまま4大会計事務所に就職
リボン アメリカ、タイ、オーストラリアで20年以上海外生活
 
という経験のある私が自分の経験に基づいて英語のコーチングをします
 
 6ヵ月で
宝石赤リスニング力アップ
宝石赤発音がネイティブの様に変化
 
■リラックスママのSNS
ドキドキ Instagram
オーストラリアとタイでの生活を紹介
ストーリーズではお気に入りの物やリアルな生活をお届けしています

 

■リラックスママの人気記事