初めまして花

婚活うつでニートになった
38歳アラフォー女子です

婚活うつになった経緯


現在は回復して超元気ですニコニコ気づき

 

お久しぶりです、あさひるですパー


右の鎖骨を折ってしまい
ブログをお休みしておりましたが、、、

 

tps://ameblo.jp/momokiyo90/entry-12826211558.html

 





おかげさまでほぼ回復しましたキラキラ
文字PCで打てるくらいにはね



そしてまた急なんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スタエフで12月中

毎日コラボ祭りを
開催します~!!飛び出すハート


宝石紫スタエフ宝石紫

「stand.fm」という

音声配信アプリ

ラジオみたいものです

 

宝石緑コラボライブ宝石緑

スタエフ内で

2人以上の人でリアルタイムで

音声配信をすること





実は骨折中 
スタエフはガンガンやってたんですが 
身体うごかないけど喋れる
むしろ喋るしかできない爆笑

 


よし、
もっと音声ライブを盛り上げよう! 炎
と思い立ちまして



こんなカンジのスケジュールで
開催します!!

 

 

 


ントに!! 
ガチで!!
毎日!!!!!(^O^)



平日はほぼ埋めたれ!
という気概で挑みました真顔キラキラ



どの方もご快諾くださり 
ホンット~にありがとうございます!泣くうさぎ
こんな年の瀬に……
またレスポンスも皆さん早い…




各週の詳細は
下記にまとめました!

はっきり言って
死ぬほど豪華です 

年収何千万のビジネスマンとか
その道のプロとか
共感ビリビリしちゃう人とか




スタエフってまだまだ

マイナー感あるアプリなんですが

配信者の方々

ホントすごいのよ!!

 

 

スタエフ内で

知らない人いるの?ってくらいの方も

ご参加いただいてるので!!

 


どんな人でも!
12月中に絶対!!
刺さる内容はあるはず!!!



ぜひぜひ
あさひるのアカウントを
フォローして
楽しみにお待ちくださいニコニコ飛び出すハート

スタエフライブは
アカウントがないと参加できないので
早めに作ってね!



スターあさひるの毎日コラボ祭りスター
※注意書きない分は、あさひるのチャンネルにて開催予定

 

 

お相手のお名前から

スタエフのリンク飛べますOK

【第一週】

12/2(土)8:00 ※開催はお相手チャンネルにて

営業女子 やこさん

『仕事で忙しいときの癒しアイテム』

 

毎週土曜の固定チャンネルで

朝いつも寝坊してくる

やこちゃん笑

遅刻芸になっている爆笑

 

お仕事で疲れてるから

起きられないよね……

 

そんなやこちゃんと

忙しいとき何で癒されてる?と

トークしていきます気づき

 

 

【第二週】

12/4(月)12:00

大手企業勤務 フルタイムワーママ

よつはさん

『新しい挑戦、最近してる?』

 

元ラジオDJなだけあり

清涼感のある

素敵なお声のよつはさん飛び出すハート

 

二児の母×フルタイム勤務なのに

常に挑戦的で見てるだけで

ワクワクしますキラキラ

ブログも

1日2記事更新とかどうやってるの…?

 

そんなスーパーよつはさんの

最近のチャレンジ話を

プライベートも交えて

お伺いしていきまっす!チョキ

 

 

12/4(月)20:15 ※開催はお相手チャンネルにて

不動産管理職 営業ワーママ

福元はるさん

『素敵な押し売り営業♡』

 

不動産業界で

ずっと営業職をされている

はるさん

ハイパー営業マン!

 

そんな営業のプロ中のプロへ

私が最近感じた

「押し売り営業」っていいかも!と

いうエピソードを交えて

お話していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

12/5(火)12:00

OSHO禅タロットリーディング

まえまきさん

『あさひるの占ってもらった、その後』

 

まえまきさんは

タロットなどを使って

占いや人生を見てくれる方

 

私も今年

2回も見ていただきましたニコニコ気づき

 

せっかく年末なので

占いのその後を

振り返りたいと思いますチョキ

 

 

12/6(水)12:00

HSPママ 文乃さん

『繊細さんの季節を楽しむ生活♡』

 

HSP(五感など感覚が繊細な人)さんが

生きづらさを解消できるよう

サービス提供されている

文乃さん

 

お互いHSP気質を

持っているのですが

 

そんな2人が

それぞれの季節に

深く感じ入る瞬間を

つれづれとお話していきますピンク薔薇

【追記】

文乃さんは当日

諸事情で欠席となりました

 

代打で

40代からの楽しい生活

いとうゆうこさん】と

お届けしました!

 

 

12/7(木)12:00

アメブロ公式トップブロガー&

スタエフSPP(公式)配信者

花凜さん

『花凜さん 大感謝祭♡』

 

私のほうで

「感謝祭開かせてください!」

と打診しました!飛び出すハート

花凜さんが言い出したんじゃないよ!笑

 

婚活や情報発信、

働く女性の応援など

花凜さんの活動に

感謝をみんなで伝えませんか?ラブラブ

 

 

12/8(金)12:00

神夫育成計画♡30代ワーママ

未知花さん

『今のダンナで後悔したこと、ある?』

なかなかクセのつよい

亭主関白夫がいらっしゃる

未知花さん

 

最近も何やら

大事件があったようなので笑

 

ぶっちゃけ

そのダンナさんどうなんですか!?と

切り込んでいこうと思います!!指差し

 

 

12/9(土)20:00

里山暮らし夫婦

ケイコとイチさん

『どう違う?

都会と里山の年末年始』

4人家族で

里山に移住した

ケイコとイチさん

 

のんびり~な会話で

里山の自然や

ちょっとした日常の出来事を

配信されてますニコニコ

こういう生活、憧れる~

 

以前コラボライブをしたときも

都会とのちがいに

驚いたこと多々!ポーン

 

今回は年末年始に

焦点を当てて

お話してきます~!チョキ

 

【第三週】

12/11(月)12:00~18:00

6時間連続ライブ!!

『あげひじ合宿 おつかれコラボ』

私が先日参加した

とある起業セミナーのメンバーと

お届けいたします気づき

 

講師陣も参加いただいて

めちゃくちゃ豪華です

私の喉もつかな……笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加メンバー(参加時間順)】

12:00 スープさん〈習慣化コンサル〉

12:30 さとちーさん〈集客ブランディングデザイナー〉

13:00 ひじりさん〈22歳経営者〉

14:00 たくやさん〈腰痛完治の整体師〉

15:00 アッシーさん〈営業ナシで指名されるデザイナー〉

16:00 Rinさん〈スピ系♡癒しの女神〉

17:00 あげ妻さん〈夫の年収を4倍に上げた妻〉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12/12(火)20:00

キャリコン受験生&なんちゃって社労士

かなやなおこさん

『アラフォー女子オタク会~銀魂編~』

実は第三弾の

オタク会です!炎

ジャンプ漫画、進撃の巨人と

いつもディープに語り合ってます♪

 

銀魂は内容が内容だから

また濃い話になりそうです!

 

オープンオタク、

隠れオタク

みんな集まれ~!キラキラ

 

 

12/13(水)12:00

不動産 営業所長

吉原由莉さん

『営業女子のオシャレネイル事情』

とあるライブで話してたとき

話題に出た

〈働く女子のネイル事情〉

業種によってはできないときもありますよねぇ…

 

由莉さんは

接客ある職種だけど

いつもネイルがかわいい!ラブラブ

 

そこのとこ、

お仕事との線引きを

お伺いしていきます!

 

 

12/14(木)12:00

ローリスク・ミドルリターンがモットー

あすさん

『泣くほど良かった!

情報発信講座インタビュー』

 

上記でご紹介した

花凜さんの講座を

最近終えられたあすさん

 

「好きなこと」や

「感情の波が少ない」と

ご自分で仰っていたんですが

 

講座の振り返り配信で

まさかの大号泣!ポーン

 

講座を受けてからの

あすさんの心境の変化など

インタビューしていきます!物申す

 

 

12/14(木)22:00 ※開催はお相手チャンネルにて

ALLYES代表

新井 光さん

『コラボで繋ぐアライの輪』

 

こちらは

お相手の企画に

おじゃまする形になりますラブ

 

ひかるんこと

新井光さんと

アライの方が対談(コラボ配信)して、
アライの方の活動を紹介したり、
性の多様性についてトークする番組です花

 

【ALLYES(アライエス)とは?】

 ひかるんから発祥した友達の輪(コミュニティ)🌈 

 

アライエスの語源であるALLY(アライ)とは、 

LGBTQ・セクシャルマイノリティを 

積極的に理解し味方になる人のことです

 

 

 

12/15(金)12:00

精神科特化 訪問看護師 

タソガレ・テルミ

(みんみん)さん

『昼なのに夜のハナシ♡』

 

実はみんみんさんには

私が骨折ったときに

病院に連れてっていただきまして…

そのときずーーーっと喋ってて

仲良くなりました笑

 

知り合ったばかりなのに

このテーマという爆笑

 

現在はシングルマザーさんなのですが

子なしシングルの私と

色々突っ込んだ話を

していきます~!上矢印

 

 

【第四週】

12/18(月)12:00

会社員マヤ暦アドバイザー

りえさん

『彼氏に言いにくいワタシの事情』

 

ラブラブなダーリンがいる

りえさん♡

 

でも最初の頃、

マヤ暦アドバイザーを

やっていることを伝えるのに

勇気がいったということで…!凝視

 

私も婚活で

ニートの件とか伝えるの

むずかしんですよねぇ…

 

相手に言いにくいこと、

誰でもありますよね?

 

 

 

12/19(火)13:00(「12:00ではないのでご注意を!)

対等夫婦コミュニケーション

アマソナゆたさん

『パートナーに隠したい趣味の話』

 

私のオタクトークに

めちゃくちゃ乗ってきて

オタク仲間ということが

判明したゆたさん笑爆笑

 

フルタイム女医をこなしながら

旦那さんに

オタク趣味って

隠し通せるんですか!?

 

 

12/19(火)20:30

地方在住 アラフォーOL

藍原 千鶴さん

『仕事・移住・婚活

人生ツラいよ三重苦』

 

同じ婚活仲間の

千鶴さん

まぁ私は今よくわからん状態ですが…笑

 

でも婚活以前に!

 

仕事も!住むとこも!!

 

やらなきゃいけないことが

山積みで~!!!笑い泣き

 

お互いわかりみの深い

悩みなので

一緒に共有していきたいと思います泣くうさぎ
 

 

12/20(水)20:00

初心者向け 資産運用ナビゲーター

和田おはまさん

『教えて!子育て【後】の人生』

 

ワーママ時代は

年収5000万(!)稼ぐほどの

バリキャリだった

おはまさん

 

2人のお子さんは成人済みで

おはまさん自身も再婚されて、、、

40手前の私には遠い世界だぁ~大あくび

 

一体どんな景色が見えるんだろう?

そんなところを

お伺いしていきたいと思いますニコニコ

 

 

12/21(木)12:00

50代 セミリタイア主婦

ももさん

『コメント欄の盛り上がる音声配信者』

 

ももさんは婚活後、

現在主婦されている方ですニコニコ

婚活で親近感気づき

 

ゆる~く日常を配信している

一見尖っていない方なんですが…

 

よく見ると

10人以上からコメントがある

配信ばかり!ポーン

 

なんでそんなに

みんなと仲いいんですか!?

 

そんなももさんの人柄に

迫ります~!チョキ

 

 

12/22(金)12:00

ボイスアクター

真咲さん

『教えて!大人の文化祭!!』

お知り合いから

「真咲さんの声は沼ですよ」

と言われて

 

恐る恐るフォローさせて

いただいたのですが、、、

 

あ~………ピンク薔薇

(私は好きです)

 

そんなお声の真咲さんが

何やら「大人の文化祭」の

実行委員長を務めてらして…?

 

大人で集まって

演劇したりするらしい?

 

なんですか、それ

面白そ~ニコニコキラキラ

 

 

【第五週】

12/25(月)12:00

和紙アーティスト&美容師

緑野カエルさん

『アーティストのX`mas特集!』

オーストラリア在住の

緑野カエルさん

 

長年美容師を

されていましたが

近年和紙を使ったアートでも

ご活躍中キラキラ

インスタに載ってる作品が

めちゃくちゃいい!!

 

私も漫画を描く身なので

クリスマスにアートな話題で

お届けしたいと思います花

 

 

12/26(火)20:00※時間変更にて

理想高め×仕事好き

×面倒くさがりなアラサー

まどかさん

『最近婚活どうですか?

近況女子トーク!』

 

婚活中で彼氏持ちの

まどかちゃん

 

最近は転職活動が

忙しそうだな~と

思ってたので

 

お互いまったりと

近況報告会を

開催いたします!気づき

 

婚活のおサボリ防止に
こういうの大事!!炎

 

 

12/27(水)22:00

総フォロワー2万3千人

ゆるふわ外科Dr. かずさん

『フォロワー数って意味ないですか?』

・X<旧Twitter>フォロワー1.8万人 

・youtube登録3700人 総視聴回数16万回 

・インスタグラム 1200人

 

と、

数字や肩書きが目立つ

かずさん

 

でもスタエフでは

穏やかな声で

ゆるふわ配信をされているという…凝視

 

スタエフという

ややマイナーなSNSを

楽しんでる理由は?

 

そこの謎に迫っていきます!気づき
 

12/28(木)12:00

朝昼夜ライブ

まやたろうさん

『ライブ配信でのお作法』

スタエフを開くと

いつでもどこでもライブをしている

まやたろうさん

場所もよく移動されてるから

ホントどこにいるの~笑

 

スタエフも

年単位で続けられてる

ライブな生活をされています!

 

そんな先輩ライバーさんへ

音声ライブでのお作法を

お伺いしていきたいと思います!

 

 

12/29(金)12:00

婚活&国際恋愛中

さぴさん

『さぴちゃん、クリスマスどうだった~!?』

 

ミドサーで婚活中の

さぴちゃんは

 

現在は外国から

日本に飛んできた

外国人ダーリンと

国際恋愛中ラブラブ

 

やったね!

日程クリスマス後じゃん!!!←

 

野次馬根性で

インタビューしていきます真顔キラキラ

 

 

 

フォローしてね…