初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 



私は相談所に入っていたこともあるけど

アプリもわりと使ってました

(30代前半~37歳頃)

 


使っていたアプリをまとめてみたの

よければ参考までに パー

 

 

アプリによっては

 

・5年くらい前の情報
・あさひる個人の感想


という点にご注意ください

1つの記事の方が見やすいと思ったから長いっす

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

※有料・無料は女性に関してのみ

 

 

 omiai (無料)

私は一番使いやすかったニコニコ
30~40代がボリュームゾーンかな


顔面偏差値が

一番高いと思いますキラキラ

個人の意見ですが、ルッキズム強い私にはとてもうれしい♡

 


業者っぽい人が

テンプレかな?ってくらいわかりやすいので

下記に気をつければまずひっかからない

 (他のアプリでも参考になると思う)


・顔が超絶いい
・写真でリゾート地の海や高級車などラグジュアリー演出ある
・趣味がサーフィンとか海外旅行とか圧倒的パリピ
・コンサル業多すぎじゃね?あとIT系も多い

・年収も高すぎじゃね?(1000万前後多し)

omiaiの業者っぽい人、ほんとわかりやすいんだよなぁ笑
 

 

無料いいねが大量にもらえるから
いいねもきやすいOK

 

ただもらいすぎると(500以上とか) 

次の日から全然いいねこなくなるんですよね…笑い泣き 

人気会員に男性がいいねするとき

たくさんいいねを消費するシステムなんです
 

そのため

より初動が大事なアプリかと!

婚活はどの媒体でも初動大事!

 

 

 

pairs (無料)

登録者の年齢層広い

 

アプリの中だと

登録者数はダントツの多さキラキラ

 

 

 

が、

私は相性よくないのか

それほど恩恵受けたことない 笑い泣き

 

同時期、同じプロフで始めたomiai と比べて

いいね数、男性のレベルが全然ちがった…

 

50代からいいねめっちゃ多くて

それもストレスだったしもやもや

 

一番すごいので70代がいいねしてきて

あれはさすがにギャグで笑えた爆笑


人が多い分

却って若いほうが使いやすいアプリなのかなと思いました凝視

 

 

 


マッチドットコム (有料)

30~40代中心

 

外国人のるつぼ

ほんっと外国人多い!

実際会えるかは知らんけど

 

 

マッチングしてない時点で

メッセージ送れる珍しいアプリ

 

だけど好きな人とだけやりとりしたい私には

地雷すぎる機能…魂が抜ける

マッチング前に来たメッセージは全無視してたし

 

 

めちゃくちゃ長文で
「将来ここで一緒に暮らしたい」 と

外国の湖を紹介してきた

クレイジー野郎とかいた昇天

確か写真を見た覚えがぼんやりあるから

画像送れたんだと思う…

 


ただ、なんだかんだ会った中にはいい人もいて

穴場なのかなとも思った
同い年の年収500万以上の
顔いい人会ったことある

 

有料な分

真剣な人もいるんだろうなと思いますニコニコ

 

 


with(無料)
このアプリ知ってる人からは
お前with使ってんのかい!?って
ツッコミ待ちです笑

20代中心アプリなので

 


私は穴場狙いで

真面目で若い、恋愛初心者SEを釣り上げたりしてたよだれ花

同年代からそでにされちゃう子をかっさらおう作戦 

 

メンタリストDaigoの心理テストで

相性いい人を検索できたりしたけど

私は特にいらなかったな~

 

 


ゼクシィ縁結び(有料) 

登録者数少ないのか

あっという間に検索する人いなくなる

有料でこれか~という印象だったアセアセ

あくまで当時の状況なので今はわかんないけど


慶応卒でフランス料理のコースおごってくれた

見た目ひょろっとした人と会った記憶しかない…

まぁでも身元や年収証明はしっかりしてるから

そこは安全だよね~



マリッシュ(無料) 

バツイチさん向けアプリ


私は未婚だけど

バツイチ多い中なら有利かと思って登録してみた左差し


でも大ハズレで
ドタキャン、フェードアウト率

一番高かった…笑い泣き


多分このアプリ内のいい人は
バツイチ同士とかでくっつくのかも?

未婚は使わなくていいアプリ無気力

 

 

 

 


あとユーブライドも使ったこと
あるけど全く記憶がない…

さっき見たら40~50代中心って
あったから30代の私には合わなかったか?

 

 

あとあと、ヤフーパートナー

使ってたことある!パー

 

ただこれ、あまりにもレポ見たことないから

そんなにヤバいのか…?

と一人で勝手に戦慄しててあまり言い出せない笑

てかまだサービスやってるんだ~

もうサ終してるかと思ってた←

 

 


こんな感じです!

何か参考になれば~!ニコニコ

 

 

 

 

フォローしてね…