初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 

私は


35~36歳→相談所で がっつり
36〜37歳→ちまちまアプリ


と婚活してました花

 

 

本気のは上の期間だけど

30前半あたりでも

適当にアプリやお見合いパーティに

行ったりしてましたパー

 

 


その中で感じた

自分の年齢が

1歳増える重みは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、 別に?
という感じ爆笑

 

 


相談所でも35→36歳に上がったとき

前後での申し込みのレベル感
別に変わらない印象だったし

 


そのとき仮交際の人いたけど
急に手のひら返したように
冷たくされるとかもなかったです

そんな人いたらやだけど…笑


 

なんならアプリは
年々いいね数も男子のレベル感も
上がっていきましたね上矢印

 


omiai だと

34歳のとき200いいねくらいだったのが

 

一番最後に使った

37歳では 

700いいねでした

 

年々じわじわと

プロフの作り方が

うまくなってたんですよねぇ

そんなことよりはよ結婚しろ

 

まぁomiaiは無料いいねが

大量にもらえるからってのと

アプリの相性もあったと思うけど

pairsは大していいねもらえなくて

37歳時は200くらいだった

いいねくれる男性のレベルもちょっと…

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ただ、

 

 

「5」のつく年齢の

壁はあると思います

 

 

30、35歳あたりで

明らかに会える人や

人数の差が出てた…魂が抜ける

 


年齢とともに会える人少なくなってくのって

静かに減っていくんだと思う…

 

でもそれって

自分が実感なければ
極度にプレッシャーに思うことないよな~ 

と今となっては思います

当時そう思えていれば……(遠い目)

 

 


年齢あがると

確実に会える人減ってるはずだから

緊張感はいるけど

 

 

1歳くらいで怯えるのは

過剰反応ですよ

 

誕生日怖いの死ぬほどわかるけど…

 

 

婚活中の人は

どこぞのアラフォー脅して

集客してる相談所ブログに

だまされないでね~!(毒)

 

 

 

stand.fm(音声配信サービス)
更新しました!

 

こちらでも

角度を変えて話してみてますパー

 

 

 

フォローしてね…