初めまして花

婚活うつでニートになった
アラフォー女子です

今までの婚活のこと、これからの仕事のことなど考えながら
人生立て直し中の日々昇天

【あさひるはこんな人】
・個性、こだわりがつよい
・バイタリティが異様にある
・一匹狼タイプ

 

こんにちは、あさひるですにっこり

 

婚活で一番失礼だった男性①

婚活で一番失礼だった男性②

 

 


あまりにも失礼発言の仲人氏…
他にも色々ダルかったです昇天

 


■服装のダメ出しをしてくる


婚活には白かピンクの服がいいとか

ネットで3秒で調べられることをとくとくと語ってくる


私のこの日のトップスは

 

それにくいついて

婚活ルールを何も知らないと

決めつけてたようですが…

 

 


私、このときアプリもまだやってて
2~3人デートしてる人いたんですよ

我ながらようなるな…

 

 

で、そういうときって
デート服のローテーションや

洗濯がとても大変アセアセ


相談所の説明会くらいだと

大事なデート服は着られない·····!

 


説明会で服チェックするなら

事前に言ってほしかったし

私の状況とか話を先に聞いてほしかったですねぇ…昇天

その話、全部知ってるって

言い返せるからさぁムカムカ

もう大分ケンカ腰w



■自己紹介スピーチを強要
 

自分の理想の生活とか

結婚の雰囲気を語るよう言われました

紙に書くのでなく、スピーチでと…

 

スピーチしてる図

30秒から1分くらいは頑張って話したと思うけど...

 

多分事前アンケートあっても

条件は箇条書きって感じだったし

いきなり一人語りはハードルが高いって笑い泣き

 


で、うまくできない私に
お手本スピーチを始めだす仲人氏

 

結構長い……体感5分はあったと思う……

 

 


うん、

すごいすごい


たださぁ····

それ、

どこで使うスピーチ?

 

お見合い相手に
それしたらドン引きされるが?笑

 




結婚後の生活イメージは
たしかに大事


これができてないから
婚活ブレブレの人も多い

私もそう…

 


でもさ、

仮にイメージしっかりあっても

いきなり数分スピーチは

そうそうできないって!(´;ω;`)


も~ホント帰りたい~ムカムカ

イライラしてましたが

 


終盤にものすごい爆弾を

落とされました...

 

 

 

stand.fm(音声配信サービス) 

 

 

 

こちらでも婚活のことなど話してますにっこり

無料なので是非聞いてみてくださいキラキラ

 

 

 

フォローしてね…