昨日でもーちゃんがお空に旅立ち6週間が経ちました。

はやい。とにかく早い。

もう生まれ変わってるかなぁ。それともまだこのお家にいるのかなぁ。

会いたいなぁ。


そして今日はこなくん1歳9か月の月お誕生日キラキラ

まだ介護も必要なく、カリカリフードで大丈夫だけど、食欲があまりなく手をつけてない日も。

なので久しぶりにもーちゃん飯を作りました。

久しぶりに作ったなぁ照れ

なので、もーちゃんにも母の味をお供えキラキラキラキラ




モリモリ食べるこなすんラブラブラブラブ

たくさん食べなラブラブラブラブ




仕事から帰ったら、部屋の中あつータラー

こなすん、今日からヒーター消そうかねアセアセ




暑かっただろうから、水々しいキャベツをキラキラキラキラ

美味しいかい❓




お薬イヤイヤこなすんラブラブラブラブ

おててが可愛いピンクハート

長い鼻の下が可愛いラブラブラブラブ




ブチャ可愛いピンクハート


今朝、テレビでウクライナから避難してる親子のインタビューを見ました。

小さな女の子は、避難したくなかったって。

理由は、飼ってるハムスターを置いてこなければいけなかったから。


ツラい。

たくさんの動物も犠牲になってる。

お母さんは、またかってあげるといってたけど、そうじゃないよね。

もちろん新しい子をお迎えすると気持ちは紛れるけど、その子が大事なんだよね。

代わりなんていないよね。


はやくこんな恐ろしい戦争が終わりますように。

人間も動物も安心して暮らせる環境になりますように。

避難の時は、動物も一緒に行けますように。


そろそろまたハムの室温を気にしてドキドキする季節になりました。

潔い真夏と真冬の方が管理しやすいキラキラ




もーちゃん会いたいラブラブ