今日は妹に誘われて糸島ドライブ

お天気は曇り空 時折雨なので今回は

海を見るよりも糸島の食材産直品やお店巡り

お昼は何処で食べようか…となり

もちカフェ 月うさぎへ



予約でいっぱいでしたが2名ならと運良くお席へ案内されました

古民家リノベーション

奥の暖簾をくぐった先 右がカフェテーブルスペース入口です


もちカフェって珍しいね

毎日がお正月のようにお餅が食べられるカフェのようです

それぞれ違うメニューを頼んでみようと意見が一致して

食後にコーヒーとぜんざい付きの

博多雑煮セットと餅グラタンセットをオーダー

餅グラタンが斬新

ホワイトソースがお餅で作ってあり

ビョーンと餅が伸びるトロトロソースが良き︎👍🏻 ̖́


博多雑煮はブリとかつお菜が入ります

ご飯が欲しい人はおにぎりの追加オーダー

お餅でお腹がいっぱいだよ


食後は餅入りぜんざいとコーヒー

甘さ控えめぜんざい美味しい


どのお品も美味しくお腹もいっぱい

カフェ店員さんの対応も気持ちよく

運良く素敵なお店に巡り会えた糸島ドライブでした