#大切なのは金or愛 | メンヘラ妻とその家族の日常

メンヘラ妻とその家族の日常

▶︎私(26)旦那(28)弟(24)
▶︎可愛い息子(7)
▶︎可愛い娘(6)

清掃業者の旦那と弟の日常で書いてましたが、
旦那が本職を変えるため
新しく名前を変えました‍!
これからも面白おかしい日常のお話をお届けします✨

​\お金だと思ってだけど結局…/



大切なのは金or愛

 

 

私はお金より

結局

愛と言えるまで大きい表現は

できないかもしれないですが

お金より愛(依存心)です無気力

(子供が小さい頃から懐いてるのが1番大きい)


私は現旦那とは長い付き合い(恋人とかじゃなく)で

私はバツ2なんです真顔

(ここまでくるにも旦那とはいろいろありましたが…)

↑またどこかで書きます↑



子供は旦那とは血が繋がってないし

養子縁組も組んでませんが

「戸籍上のみ子供」っという感じです

(それでも可愛がってくれてますにっこり)





世帯主も苗字も…

3回目の結婚っということで

手続きがいろいろめんどうなのが分かってるため

旦那に変えてもらいましたネガティブ

(だって3人分なんだもんオエー)




\なぜお金より愛なのか/


旦那に依存もあります


旦那の悪いところなんて

長い付き合いなのでたくさん知ってますが…

一言でいうと

クズでした(私のイメージ驚き)



それでも結婚を決めたのは

お金関連…

無頓着というか無関心というか

なんなら全く考えてませんが…

私が教えて向き合っていけば

子供達は旦那といたいからいれる

旦那も私を必要としている

子供達は不自由しない


子供が優先なため

子供に泣きながら

一緒にいたいーっと言われちゃうと

そこを優先しつつ

「旦那を育てよう」

っと思い

交際0日でしたが(一緒には住んでた)

息子が小学校上がるタイミングで

籍を入れました


子供の気持ちを利用して

「私が

一緒にいたかったんじゃないの?」って言われちゃうと

それは本人しか分からない気持ち

なので!!

絶対に子供優先ですニコニコ

賛否両論はもちろんあると思います



愛よりお金


金の切れ目は縁の切れ目だって

思って離れたこともありました泣くうさぎ


結局子供も含め

旦那に依存してるんですね

(離れてから散々泣かれて毎日四苦八苦してた)


今のままでいいのかと自問自答することも

たくさんありますが

家の中は笑顔で溢れてたり

ちょっとしたことで幸せだったりするので

それはそれで

「いろんな形がある」っと

思いながら過ごしてますニコニコ

(弟も私の母も旦那が好き飛び出すハート)


仕事もやっと真面目にやれるようになり

家庭でも出来ることは頑張ってるので

(ぐでーんとなってることも多いけどふとん1)


それでも一歩一歩

毎日成長してるので

愛なのかなっと無駄に語りますニコニコ






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する