アメトピ掲載ありがとうございました!


やっぱりまだまだドラム式洗濯機のレビューとか需要があるのかな?


今日はこの洗濯機の購入に至るまでをつらつらと書いていきたいと思います!


まずは、ウチの洗濯事情を少し。


    


・夫婦ふたり暮らし、共働き


・従来の縦型洗濯機は東芝マジックドラム6kg(私の独身時代からの持ち物

・洗濯頻度:2-3日に一回

・部屋干しベース、浴室乾燥機利用


今のマンションに引っ越してからは、主に浴室乾燥機を使って干してたんですが

うちは夫が朝夕お風呂に入るので、その都度干した洗濯物を浴室から出さなきゃいけない魂が抜ける



そして乾かないうちにまた汚れものが出る、、、

という負のループ。



電気代も微増右上矢印

私のストレスも微増ムキー右上矢印

私のイライラを察知した夫


👱‍♂️💦←たまにしか洗濯しない人

可及的速やかに洗濯機を買うべきだ!


というわけで夫婦円満のためにも、洗濯機の買い替えに踏み切りましたプンプン







ちなみに検討した他の洗濯機は


ドキドキPanasonic キューブルドキドキ


言わずと知れた、最もコンパクトでスタイリッシュなドラム式洗濯機。口コミをとにかく読み漁りましたが、気になるのは乾燥時に排気で室内が暑くなるということ。

ヒーター式のちょい進化版の「低音パワフル乾燥」らしいです。


冬はまだしも夏は熱風が出てくるのはしんどい。

コスパ的にも10kgの洗濯容量のモデルだと30万近くなってしまい予算オーバーショボーン



もうひとつ気になってた洗濯機が

ドキドキAQUAのまっすぐドラムラブラブ


こちらもコンパクトがウリの洗濯機。

ドア部分もせり出してないので圧迫感はなかったし、コスパも◎

ちなみにAQUAはハイアール傘下の電気会社でして、コインランドリーシェア率がNo.1なので口コミは少ないけど乾燥に強いかな?と期待がありました。


けど実際店頭で見てみると、、

(某電気店です



うーん、🧐見栄え的にはテンション上がらずあせる




そして2021年11月に販売されたこの子を発見し!


ラブラブPanasonic LXシリーズドキドキ


お!?

なんか見た目キューブルなのにヒートポンプ式だと!?幅も60cmで🙆‍♀️

乾燥6kgも頼もしい!!!


というわけで無事にこの子をお迎えしたわけです✨✨✨





HPはこちら



はじめての洗濯


初動は洗う洗濯物なかったので、干してた生乾きのタオルや下着、部屋着を1時間半ほど乾燥させてみたら


ふわっふわ。。。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ



あまりの衝撃にびっくり


夫くんー!夫くんー!と乾いた洗濯ものをリビングに持ってって



無言でポトリ。。



と落としたら


夫もそれを触って


、、、、、



うわああああああ





と洗濯物を宙に投げるというリアクション芸人のような反応だったので喜びもひとしおでした。😂


というわけで、ガタイはデカイものの

ドラム式洗濯機を導入して後悔は微塵もなし‼️



お洗濯を溜め込まなくなったので、

ランドリーボックスをコンパクトに変えようかな〜と検討中です!



今使ってるのはコレのスクエアタイプ。