トレクラ用のメッセージカード作成♫ ( 改 ) | もも缶のはんこ日記

もも缶のはんこ日記

消しゴムはんこと日常のささいな出来事をかいてます

(毎回おまけとして「メッセージカ-ド」を作ってますニコニコ

今回は、だいぶ時間に余裕かあるから、ちょっと手間をかけた物にしようかな音譜


まずは台紙用に、円のペーパーを作ります。

そして、華をいくつか準備 (華のはんこは、nacoさんの図案を使用しています)


もも缶のブログ

これを貼ってちょっと飾りもすると、下の画像になりますにひひ


もも缶のブログ



プリントアウトしたカードの台紙を準備して
もも缶のブログ


この「消えるぺん」で華をおす位置を印します

(このぺんは、ラッピングやコラージュ、アルバム作りにすごい重宝しています。おすすめですよ)
もも缶のブログ


こんな感じで、華を盛り盛りにはんこしますニコニコ
もも缶のブログ


真ん中に、「For You」のはんこにエンボス加工しました (ゴールド パウダー)

はじめに作ったリースを、ウレタンがついた両面テープを使って高さをだします。

ちょっと3Dみたい♫
もも缶のブログ
 


中に「女の子」はんこを入れてラッピングしようと思いますチョキ
もも缶のブログ

はんこむき出しにしない方がいいかしら?

うぅ~ん 悩むなぁ・・・


結局、こんな感じにしました
もも缶のブログ



ちなみに、中身はこんな内容になっています。

上の部分に名刺を挟みこめるようにしましたにひひ

名刺の他に、写真を挟むのもいいですよ音譜
もも缶のブログ

後は、おまけ用のミニはんことシールを準備しようと思いますチョキ

また、できたらブログアップしますね~音譜