菓匠工房 金生堂★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

お客さんの手土産を買いに東栄町の和菓子屋さん 金生堂さんへニコニコ

駐車場は店舗横と裏にあるとのこと🚗

横の駐車場は帰る時に出にくい感じ黒猫あたま

5のつく日はシュークリームとどら焼きがお安くなる日だそうで星

160円が130円にさくらんぼ

和菓子

おまんじゅう

草餅は金曜日だと75円になると口コミで見かけたヒヨコ

和菓子だけではなく洋菓子も色々ガーベラ

そしてどれもお値打ち感あるぅルンルン

栗とラム酒のタルトとかオシャレな見た目で美味しそうやなぁくちびる

バースデーケーキもやってる🍰

自分の分も少し買いましたニコニコ

シュークリーム

この言葉は店主さんだろうか昇天

生クリームとカスタードがたっぷり飛び出すハート

生地も香ばしくてナッツも入ってて食感もいいにっこり

美味しかった音符

早めにいかないと売り切れることもあるという草餅星

どら焼き

どらぼうずというなんともかわいらしいネーミングガーベラ

なかなかのカロリーパンダ

こんがり感ある音符

生地はしっとり、あんこたっぷりでシンプルに美味しい唇

リピしたいどら焼きトランプハート

生どら

あんこは少なめで生クリーム多めかな星

どら焼きの生地は厚めでカステラみたいな感じうずまき

食べごたえがあるグッ

冷蔵だから生地が少し固めになっちゃうのがちょっと残念かな虫めがね


プレーンと抹茶がありましたガーベラ

和菓子も洋菓子も豊富でお値打ちなのでおすすめです猫あたま