日々のこと★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

こどもたちが自家製でりんご飴を作りたいと🍎

初めてにしては上出来キラキラ

あの透明感はないけど、水飴とか使うんかな虫めがね

たまに買う、おやつにちょうどいい徳用チョコ星

お義母さんがアク抜きしてくれたたけのこルンルン

たけのことこんにゃくで土佐煮

あとは王道のたけのこごはん

旬のごはんキラキラ

春雨サラダと崎陽軒のシウマイ

これを蒸しただけ音符

なかなかオイリーなので、裏のレシピにあった焼きシウマイにしても美味しいかもスター

いただいたよこすか海軍カレーをいただく🍛

ルーに野菜やチャツネの旨みが溶け込んでるらしく、短時間でコク深い美味しいカレーになった星

ケンタッキーさんの旨塩パリパリチキン流れ星

チャーハン

タコライス、カボチャベーコンサラダ、たけのことわかめのおすまし

マツキヨさんを通りかかったら2つとも69円だったのでついついおいで

プリングルスのサワークリーム好きトランプハート

アルフォートも好きトランプハート

カルディさんで買った黒麻婆があったのでお昼ごはんに調理風船

なかなか家庭にない本格調味料で、本格的な辛さが味わえる麻婆でした音符

子供は無理やなぁキラキラ


コストコさんでゲットしたかたまり肉くちびる

ステーキにしましたニコニコ

サイコロとステーキの形状で焼いたのと2通り虫めがね

どっちも柔らかくておいしかったむらさき音符


あとは今年初のホタルイカむらさき音符

わかめと酢味噌和え

親子丼

鯖の南蛮漬け、大根サラダ、おから、ほたるいかバターしょうゆ

焼きそば

目玉焼きのっけるだけでスペシャル感でるキラキラ

手羽先、ひじき、酢の物

たらこパスタ

豚しゃぶサラダ、ニラ玉、鶏皮ごぼう

から助さんでお弁当音符

限定はめんたいマヨ

チキン南蛮

塩からあげ5貫

おいしかったぁ星

塩焼きそば

鮭、卵焼き、ごぼうサラダ、けんちん汁

イカパスタ


★つづく★