まるもとのお昼のコース★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

次男の入学祝いにまるもとさんでお昼ごはんニコニコ

前は七五三で利用して2回目電球

2019ミシュラン掲載店花束

お昼は税込3000円と6000円のコースの2種類星

1番奥の席でキラキラ

早めの予約必須店うずまき

席数は少なめです虫めがね

前は秋に来て今回は春ブルー音符

どんなお料理が出てくるかワクワクくちびる

箸がものすごく細い🥢

春野菜と鰹とほたるいかの辛子黄身味噌がけ

春野菜のスナップえんどう、菜の花にたけのこ音符

食感も良くて黄身味噌も美味しい〜キラキラ


よもぎふの揚げ出しと鰆の白味噌仕立て

よもぎの揚げ出しに上品な白味噌のお出汁、上のブラックペッパーをといて風味が合う〜トランプハート

人参とふぐの白子の天ぷら 自家製岩のりソース

低温でじっくり火を通した人参は甘く、岩のりは浜名湖の旬の岩のりを自家製で佃煮ソースにうずまき

ふぐの白子はとろけますトランプハート

アクセントにパルミジャーノチーズ🧀

新玉ねぎのすり流し

新玉ねぎのすり流しに桜鯛の酒蒸しにズワイガニとブロッコリーの仲間のお野菜が音符

なめこと湯葉のお吸い物

桜エビと新じゃがの炊き込みご飯

量は少なめ、普通、多めと選べますピンク音符

桜エビの風味と新じゃがの食感、ネギと新生姜が薬味で効いてまとまりのある美味しいごはんでしたくちびる

アイスコーヒー

抹茶ミルクゼリー

デザートは子供達へ〜流れ星

子供のプレート

すごく豪華トランプハート

前も思ったけど、このプレートでもランチとしてほしい音符

桜エビのおにぎり、じゃこのおにぎり

里芋コロッケ、豚の角煮、にんじんきんぴらにからあげと大満足な内容風船

どれも美味しかったみたい唇

このへんはまるもとのお弁当屋さんでもいただけるメニュー中心かなぁとうずまき

このお子様プレートは1500円で作っていただけましたガーベラ

お味噌汁もついてますヒヨコ

サービスでリンゴジュースもいただけました🍎

今回も大満足なコース内容でしたガーベラ

おうちではマネしようと思ってもなかなかできないし、しようとも思えないような笑

手の込んだお料理の数々で毎回ワクワクしますクローバー


また何かのお祝い事で伺いたいです猫あたま