日々のこと★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

子供たちは最近プラモデルにハマりだしたスター

カービィ 

娘はポケモンのモクロースター

長男はレックウザ二重丸

旦那もレックウザキメてる

旦那曰く、昔と違ってパーツがすごく外れやすいらしいセキセイインコ黄

私は子供の時にはプラモデルはやったことないからわからんけども凝視

河渡の方にある、老舗のおもちゃのマーチさんガーベラ

まだやってるんかな?って雰囲気ですが営業されてますキラキラ

ここでレックウザをゲットガーベラ

お姉さんファミリーがお泊まりにきたのでお義父さんのお誕生日のお祝いをコストコ食材でニコニコ

コストコがすぐご近所になったお姉さんが色々調達してきてくれましたにっこり


初めて購入のクォーターシートケーキ

着色料がすごそうだけど、この大きさで破格の1380円飛び出すハート


いつものどデカいハーフシートケーキの半分のサイズだけど、それでもデカいびっくりマーク

パーティスタイル

シーフードペスカトーレ

トリュフチキンのニョッキ

美味しいんだけど、パスタの食べ応えがありすぎて量がなかなか減らんキメてる

こんだけ人数おっても消費しきらんとは、普段なかなか手がでんスター

ミニトマト

フルーツがなかったのでいちごを追加🍓

よつぼしといういちごの品種がお姉さん一押しで甘くて美味しかった飛び出すハート

16等分しても十分大きいよ爆笑

写真ではなかなか伝わらないなぁびっくりマーク

そしてやっぱり甘さがガツンと昇天クリームがすごーく甘いよだれ子供ですら甘すぎるとなかなか完食できない笑凝視


さすがアメリカンケーキ🍰

余ったのをタッパーに敷き詰め、スコップ風ケーキにして後日いただいたら、それが甘さが抑えられて美味しくいただけることを発見びっくりマーク

冷凍ケーキおすすめです飛び出すハート

中華丼

お誕生日の夜ごはんメニュー

みんながこれがいいとリクエストがくるのがタコライスとからあげ飛び出すハート

誰の誕生日でも毎回これになりそうだな指差し

次の日はこの豚しゃぶで鍋でした🍲

やっぱり鍋はラクやなあと準備する時に毎度思います猫あたま

お姉さんからいただいたお菓子

かげろう

食べたことないけど美味しそうヒヨコ

知らん間になくなってしまったダッシュ

あと浜松銘菓のあげ塩をいただきましたくちびる

これはいただいたことある飛び出すハート

余ったコストコのメニセーズのパンガーベラ

生ハムとクリームチーズ、レタスでサンドイッチに流れ星

焼きそば

初めて自動運転バスに乗ってみましたキラキラ

無料ありがたいキラキラ

今回はLINEで予約しましたが空席があれば予約なしで乗れるそう🚌

乗務員さんは1人みえて色々教えてくださいました音符

ゲームのコントローラーみたいなので、細々したことは操縦していて完全自動化になるにはまだまだ程遠いとのことダッシュ


岐阜には4台あり、お値段は新築のおうちがある1.5棟分ぐらいなんだとか凝視フランス製だったかな?

この日は定員の関係で乗務員さんが立っていたので時速は20キロ以下でしか走行できず、電動キックボードと同じ法定速度でしか走れないとのことでした🚌

見た目可愛い飛び出すハート

おもしろい体験ができましたヒヨコ

機会があればまた乗りたいですキラキラ


追記→この2日後に路線バスと接触事故があり、当面運転見合わせになっているそうです🚌

この前支援教室でやったエアホッケーが面白そうでネットで見つけたマリオのエアホッケーを買ってみましたガーベラ

お値打ち割にこれがなかなか本格派で、フローリングの上でほんとにスイスイ滑って面白い流れ星

手軽にエアホッケー気分が満喫できますガーベラ


★つづく★