美濃加茂 堂上蜂屋柿★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

岐阜といえば?干し柿が有名なのか旦那がとにかく干し柿が大好物音符


その中でも最高峰といわれる美濃加茂堂上蜂屋柿をいただきましたガーベラ

岐阜は柿の名産地だからかなヒヨコ

世界農業遺産 清流長良川の恵みの逸品キラキラ

お箱も高級感漂うスター

お値段なんと6000円らしい指差し

おぉキラキラ

朝廷に献上した平安時代 一千年の歴史キラキラ

干し柿になるでの手間がこんなにかかるとは電球

食べ方は割いて食べるのかぁうずまき

美濃加茂市長さんが橋本徹さんと対談されたテレビで、干し柿を溶かしバターにつけて食べると美味しいとの情報で食べてみたらすごい美味しかったそう唇


以来、バターにつけて食べていると聞き旦那もそうやって食べてみたいと!!

6個入り二重丸

白っぽいのとそうじゃないのと見た目の違い電球

私は柿が苦手なので食べてないんだけど、子供達が干し柿って初めてたべたけど美味しいねって気に入っていましたニコニコ


ねっとり甘くて干し芋みたいって娘の感想🍠

美濃加茂のアンテナショップや時期的なものがあるかもしれませんがふるさと納税の返礼品でも選べるようですスター


干し柿の王様なので干し柿が好きな方は一度食べてみてください音符