日々のこと★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

いただきものの栗スイーツ🌰

色々な種類が入ってて私は栗パイ音符

おでん、ちくわきゅうり胡麻マヨ

餃子も焼いた🥟

次男が幼稚園のテクノランドというイベントで作ってきたクリスマスツリー🎄

セリアでオーナメントを買って星

飾りつけキラキラ

子供達的にはキラキラのモービルを巻きつけてツリーっぽくしたいみたい🌲

セリアの文房具コーナーで見つけた金属ペンシルとえんぴつ補助軸✏️

娘はシマエナガトートスター

子供達がよく買うこむぎねんどスター

金属ペンシルはこんな感じで、削ることもなく鉛筆100本分書けちゃうらしい✏️

薄めだけどこんな感じで鉛筆っぽく書けますうずまき

えんぴつ補助軸も、うちに短くなった鉛筆が大量にあるので、また活用できるようになっていい商品キラキラ

気になったルックのミルクパレード🍫

3つのチョコが楽しめる音符

焼きそば

タコライス、コールスロー、明太粉吹き芋

タコライスはミニトマトのっけないと色どりないな🍅

今年初のおでん🍢

具が大渋滞で卵7個入れてぐっつぐつダッシュ

鶏肉とさつまいもの甘辛炒め、酢の物、だし巻き卵

いただいた松福さんのあられガーベラ

加納店が改装中だけど、外装が出来上がってきていて、とてもきらびやかで印象的な外観でしたキラキラ

チャーハン

中華丼

お気に入りだったデカラが販売終了にダッシュ
たまに飲みたくなる炭酸スター
デカビタ買ってみたけど、デカラの方がマイルドで好きだったな星

たまの贅沢にプレミアムのモカブレンド二重丸

お値打ちだけどシンプルな美味しさのセブーレトランプハート

最近娘が教えたいブームで弟たちに塾の先生みたいなことをやりはじめたブルー音符

年長の次男にひらがな教え中虫めがね

酢豚、ワカメスープ、大根サラダ

たらこパスタ

いただきものの開運堂さんのロールケーキ🍎

シナモンが効いて生地もふんわり美味しかったガーベラ

からあげ、さつまいも素揚げ、白菜のクリーム煮

からあげ4枚揚げても足りなさそう恐竜くん

白菜これから季節だから鍋もたくさんやるかな〜🍲

長男もいきなり高熱恐竜くん

インフル覚悟したけど、インフルもコロナも陰性でほっとひと安心ダッシュ

カロナールとトローチ処方してもらったら一気に元気になって熱もぶり返さずよかったハッ

お気に入りの岡田よしたかさんの絵本二重丸

サンドイッチにはさまれたいやつよっといで🥪

いただきものの飛騨お菓子トランプハート

★つづく★

メルカリアプリお持ちでないかた、この機会にぜひ星

招待コードを入れると紹介した方、紹介された方に1500円分のポイントが付与されますキラキラ

招待コード:XHAUEB  


ポイントタウンを経由してネットのお買い物でポイントが稼げます

ポイントタウン経由で楽天市場を利用すると1パーセント還元、最大1.15パーセント還元となりお得にお買い物できます!招待コードはコチラ→5d37UgtRTNCUf


招待コード→5d37UgtRTNCUf