VAAT★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

旦那がお客さんにいただいたクロワッサンが美味しくてお店を聞いて行ってみたニコニコ


長住町にあるVAAT ヴァート?って読むのかな!?

10月にオープンされたばかりだそうです音符

看板もなく隠れ家のようなとこだけど、奥行きが広く無機質だけどオシャレ感漂う店内でしたキラキラ

かなりオープンな空間でお店の方々見えるので控えめに外観写真📷


ガラスのショーケースの中にパン達が並んでましたキラキラ

パンのラインナップはシンプルで5種類並んでましたガーベラ

クロワッサン

パンオショコラ

クイニーアマン

スコーン

食パン

インスタ見たらフランスパンもあるみたい🥖


悩んで3種類ヒヨコ

今回注文しなかったけどコーヒーにも力を入れているようで、またお願いします〜とお声がけされました☕️


パンはそれぞれ300円前後で3つ買って860円のお会計でしたガーベラ

クロワッサン

全粒粉かな電球

リベイクしてトランプハート

外側がサクッというよりはバリっとハードな食感でオイリーだけどくどくない、このお店ならではのこだわりが感じられるクロワッサントランプハート

また食べたくなるお味ニコニコ

パンオショコラ

クロワッサンと同じ生地だけどまた違う味わいむらさき音符

フランス産のチョコが使われてるとのこと🍫

スコーン

いい腹割れ指差し

外側しゃりっと中しっとり系で、これも小麦の味わいが美味しいスコーン飛び出すハート


平飼いの卵や小麦に素材にもこだわられているとインスタに書いてありましたキラキラ

旦那がいただいたクロワッサンは、クロワッサンが余った時にだけアレンジして作られるという限定のクロワッサンだったそうで、残念ながら今回はなかったけどいつかそれも食べてみたいスター


クリームがはさんであったという旦那の記憶電球

これに出会える確率はどれぐらいなんやろう🥐


1月23日までメルカリアプリ登録で招待した人とされた人に2000ポイントもらえるキャンペーン中指差し


招待コード:XHAUEB  


メルカリアプリお持ちでないかた、この機会にぜひ星

ですニコニコ



★1番稼げるポイントサイト★

招待コード→5d37UgtRTNCUf