浜松動物園と浜松レークサイドプラザ⭐︎ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

仕事のお客様から優待券をいただいたので連休に旅行へ行ってきました星
浜名湖レークサイドプラザというホテルルンルン
一泊朝食付き大人5000円、子供は4歳から4500円かかるので大人とほぼ変わらないのが少し悲しい笑くるくる
ちょうど花火が上がる日でした🎇
出発前に朝マックうずまき
おもちゃは子供達が大好きなドラえもんガーベラ
いつも何かしら足りないんだけど、この日はリンゴジュースが足りなかったくるくる
イートインだから、すぐ行けるけどこれで3回連続くるくる
前の2回はハッピーセットのおもちゃが足りなかったハッ
テイクアウトの場合はお店を出る前に入ってるか確認した方がいいかなぁと思います虫めがね
この日は特典でシールつき猫あたま
私はソーセージマフィンのコンビにアップルパイをつけましたウインク
マフィン、りんごジュースとアップルパイで350円音符
おもちゃはクルマが出た音符
今回はどのおもちゃも面白そうだからいいなぁとは思ったけど、まさかの3つとも同じクルマだったタラー
ケンカにはならんけどさ笑
もうちょっと混ぜてくれ〜笑くちびる
このごはんフィッシュおいしそうだけど、夜だけなのでなかなか食べる機会がないくるくる
ホテルへ行く前に寄ったのは浜松市動物園トランプハート
入園料は中学生以下は無料で大人は410円とお安いうずまき
駐車場は200円🚗
この日から営業再開日で、天気もとてもよく気温も半袖の人がいるぐらい暖かかったです🌞
カンガルー
ひつじ
このフライングケージは
小さな掛川花鳥園みたいな感じで鳥が飛び回っていますルンルン
12種類の鳥さんたち🦆
このワシが凛々しいお顔でかっこよくて、大きくて迫力あったキラキラ
昆虫館にはいろいろな標本が🦋
シロクマ
この時いたのは29歳のバフィンさん🐻‍❄️
遠くてわかりずらいけどペンギン🐧
豆知識もいろいろ虫めがね
鮮やかなフラミンゴ🦩
テレビでも見たことのあるフラミンゴの不思議虫めがね
片足立ちすごいなぁ風船
ヒグマ
たまにニュースで見かけるクマとの遭遇、遭遇したら怖すぎるなぁハッ
クジャク
滅多に羽は広げないと思ってたらとなりのクジャクが羽広げてたぁ!
シャッターチャーンス!!
羽広げるとケージが狭そう
動くのもバランスとって歩いてましたあしあと
このあとだんだん閉じていきましたうずまき
貴重な瞬間が見れてよかったですトランプハート
ゴリラ🦍
多分チンパンジー虫めがね
この子が芸達者で色々動き回ってましたうずまき
色々なお猿さんたち🐵
色鮮やかトランプハート
キリン🦒
とても大きくて愛らしいトランプハート
休憩して売店でチョコマントというおやつ🍭
お団子にチョコがかかったおやつトランプハート
レッサーパンダかわいかったトランプハート
ゾウ🦣
ライオン🦁
トラ🐯
ニホンザルの赤ちゃんの動きが可愛かったハート
期間限定で小さな水族館もあった🐟
タツノオトシゴみたいなサンゴタツが癒された虫めがね
このスタイルでゆらゆらルンルン
細長い魚も虫めがね
エイ
よーくみると砂の中に目だけだしたヒラメ虫めがね
エイの顔もキリッとするどい虫めがね
たっぷり動物園を楽しんだあとにホテルにチェックインカギ
湖一望キラキラ
外観はちょっと歴史感じるけど、よくある客室の雰囲気猫あたま
お茶請けはうなぎいもフロランタン星
ベッドと和室ルンルン
こんな感じのお部屋でしたうずまき
今どきのカプセル式コーヒーマシンオッドアイ猫
近くのコンビニでおやつ調達晴れ
コンビニのカフェラテは個人的にはセブンが1番好きガーベラ
内容がきになったLDKの雑誌も買っちゃったコアラ
自分のおやつはまたまたチョコっとリラックシュ〜星
娘はあけちゃったけどリッチにイタリア栗の濃厚モンブラン🌰
長男はたっぷりみかんの牛乳寒天🍊
次男はカルピスウインク
旦那はお酒とおつまみとお菓子音符
このカリカリコーンコンソメがおいしかった星
 
ホテルの中のゲームセンター星
子供たちがハマって何回も行かされましたあしあと
色々とれましたルンルン
ドラえもんはハッピーセット流れ星
併設で三ヶ日の湯という温泉施設があり、娘は色んなお風呂に大喜びで、私もゆったり温泉楽しめました♨️
温泉までの途中にある風鈴回廊きれいだった🎐
テレビでやってた春うつチェック虫めがね
4つはあるなぁパンダ
夜まで雨がもったので、花火は開催されたけど部屋から見れるかと思いきや、玄関側でここの隙間から半分見えたものの、65発はあっとゆーに終わっちゃいました🎇
次の日は荒天で雨ザーザー☔️
朝食はバイキングガーベラ
子供達はシリアルにフルーツ🥭
私は洋食豪華セットクマムシくん
フレンチトーストはその場で焼いてくださっていて、ホイップとあんこも盛り放題音符
パンケーキ
美味しかったものの厚さゆえに少し生焼けっぽい感じでした虫めがね
スクランブルエッグがトロトロで美味しかったくちびる
コーンスープはスジャータ系だけどつぶつぶコーンがセルフで入れる形式でたっぷりコーンで美味しかったウインク

旦那が自分用に買ったご当地ポテチ
おなじみのうなぎパイ
この日にうなぎパイファクトリーに行く予定だったけど、あまりに荒れた天気と工場は稼働日ではなかったのでやめましたくるくる
そして帰る前にさわやかさんでハンバーグを食べる計画だったけど、バイキングをもりもり食べておなかも空かないので、そのまま帰路へ🚗

サービスエリアでお気に入りのまる天さんルンルン
2日目は何もしなかったけど、動物園はお天気に恵まれ、子供達も色々喜んでくれた旅行になったので良かったですトランプハート