つみつみいちごファーム☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

今年もイチゴ狩りへ🍓
2回目の本巣のつみつみいちごファームさんへルンルン
完全予約制で1週間前から予約がとれるのでスタンバイしてネット予約しましたウインク

当日でも空きがあったりキャンセルが出ていれば予約できるみたいです星
料金
他のところもそうだと思うけど値上げの波でなかなかのお値段うずまき
次男以外はお金がかかるので6000円の出費でした💸
練乳は1カップのみサービスうずまき
となりにはお土産用のいちごかな?おいしそうないちごがどっさりガーベラ
注意
割り当てられたエリアで30分の食べ放題さくらんぼ
はじめのいちご🍓
今年はシーズン真っ只中にきたので、いちごが甘いガーベラ
赤く色づきがいいものを次々いただきました唇
子供達もたくさん食べて娘も大喜びトランプハート
私はいちごは普段そこまで好んで食べないけど、甘かったし練乳があるのでパクパクおいしくいただけましたガーベラ
下からのぞくとおいしそうないちごがいっぱいルンルン
こんな2つが合体しちゃったハートっぽいいちごもハート
ハウスには受粉のためミツバチがはなされているみたいで、刺すこともあるみたいなので注意🐝
前にはなかったつみつみカフェもできていました星
ランチも魅力的キラキラ
ただいちごでおなかがいっぱいだから行くならイチゴ狩りじゃない日じゃないと食べれないかな笑くちびる
駐車場の所にはどんぐりがいっぱいでしたダイヤオレンジ
帰りには近くの公園でひと遊びグラサン
本巣富有柿の里というところで広々した広場でしたルンルン
娘はいちご狩りが大好きで、また来年も来ようねって大喜びでした音符
何個食べれたかは数えれなかったけどたらふくいただいて私も満足🍓
また来年も行かなくちゃトランプハート