肉の駅 肉進月歩★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

日曜日は新規開拓のお店へ行きましたニコニコ
肉進月歩さん星
肉屋が営むお食事処キラキラ
うちもよくお肉を買いにいっている長良のみなとや精肉店さんの飲食店です音符
みなとやさんのお肉はおいしくて家族のお気に入りピンクハート
特に豚肉がおいしくて、スペアリブや豚しゃぶ肉をよく買いますウインク
{7985209C-B365-401C-BEFA-CB431A819928}
11時からで10分前には到着ルンルン
まだオープンして間もないので店内はとてもキレイキラキラ
個室風にしきられたお座敷もありましたニコ
{20950182-F3E2-4665-BF5A-ABCAA649A182}
ランチメニュー
本日のまかないは牛丼でした唇
{40FEE4A6-18BE-4A25-B23E-7044FF53CCC9}
オーダーカットメニュー
{40800090-656D-42AF-A5CA-DF315109DCE8}
夜のメニュー
{7473C4AF-B224-488F-BF9A-7101B299925B}
本日のオーダーカットメニュー
産地と銘柄が記載されてます虫めがね
{D610436A-809D-4194-A2B5-50A8CC25201B}
初耳の銘柄の牛さんだけど高級牛キラキラ
{16894394-1504-49E2-8628-DB4B97C4982C}
テーブルシート星
みなと牛とは飛騨牛を生んだ親牛との説明がありました流れ星
{01BE9BCB-753C-4E39-A1D4-AB0CD3264F63}
お子様食器もなんか少しワイルド!?
{71652C52-5F72-4330-9CC2-F3DC4E712295}
私は数量限定のステーキライス!!
今日はみなと牛だそうですキラキラ
{126D4C03-0AA9-41BB-A553-696354AF63F1}
ガーリックライスにキャベツの千切りがのっていてジュージュールンルン
お肉は赤身であっさりはしててやわらかいんだけど、お肉らしい弾力はあまり感じなくて少しパサパサな感じのお肉でしたくるくる
{CB827D2C-A83E-457C-8A31-8654B85C9903}
旦那さんはおすすめ牛焼肉定食星
色々な銘柄牛のミックスとのことルンルン
こちらも数量限定キラキラ
1800円という少しお値段張るだけあっていいお肉でおいしかった音符
{1B3B2C8D-15CC-4C0D-91AA-0068B9A93E89}
ごはんと豚汁流れ星
ごはんは小、中、大と選べるけどお代わりができないから大盛りにルンルン
嬉しいポイントは豚汁がおかわり自由ウインク
{0A372E3E-ABDF-4FF2-832E-A5C765BBB08C}
香の物
{A77EF3F7-8630-4C7B-A3A0-3A206873D51F}
豚汁はお肉も野菜もたっぷり入ってて、豆味噌を使ったものでおいしかったニコニコ
もちろんおかわりしちゃいました星
{DD85FAD5-1298-4B97-A1EA-4E8DD68CA78F}
お値段が少しお高めの設定だからコスパがいいとは言えないけど、店員さんの対応も親切でよかったですニコニコ

食べログや他の方のブログにはみんな牛肉系ばかりで口コミがわからないけどリーズナブルなハンバーグやトンカツ、から揚げとかはおいしいのかなぁ星
みなとやさん豚肉おいしいからとんかつとかおいしいかもキラキラ

次回行く時は牛以外を狙っていこうと思いますルンルン