1ヶ月検診☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

12月2日で生後1ヶ月星
3日に1ヶ月検診にはるばる揖斐まで行ってきましたニコ

沐浴してもらって体重やら身体測定を先に済ませました音符

体重もちょうど1キロ増えていて順調キラキラ
咳こんでることも伝えたけど、ここでも大丈夫だと言ってもらえた!
3人の先生に診てもらって大丈夫だったんだから大丈夫なんだろうショボーン
早く全快してほしいぼけー
{16CF6044-FE3B-4A4F-A92B-0ED4AFD154B7:01}
キッズスペースで同年代ぐらいの子に絡みにいってます星
今は私が引きこもりだし、外も寒くてほとんど外出してないだろうから娘もつまんないんだろうなぶー

病院だから走っちゃダメって何度注意しても、走り回って大はしゃぎアセアセ

娘のインフルエンザの2回目も無事済ませましたOK
もちろん今日も大泣きだったけど、終わったらすぐケロッとしてるからよかった流れ星
{6BF3B3F0-20D5-4119-8D62-35C9E1D3FCFE:01}
私も内診して頂いて、子宮の戻りも100点満点と言ってもらい傷口も順調に回復!
まだ内部の子宮の傷口がお腹を触ると痛むけどあとひと月もすればよくなると言ってましたウインク

傷口もツーっと一本線でそこまで目立たない見た目になってましたキラキラ

体重を測ってもらってる時に、先生が着てるコート重そうやからちょっとオマケしたってやぁって看護師さんに言ってた笑ほっこり

出産前からマイナス4キロ!
妊娠前に戻るまでにあと3キロニコ

授乳をやめたら3キロなんてストンと落ちるよって言われましたくるくる
そうだといいがもやもや

乳児湿疹のことを聞いたら、ここでもぬり薬をもらって、あなたは家遠いから3本もらったうち2本はまた今後もなるだろうから予備に持っといてと3本処方してくれましたガーベラ

もうひとつのぬり薬はおちんちんのところが赤くなったりした時に塗ってくださいと頂きました!
{6B763CE2-699A-4A91-BFA1-40EEAC8F7D8D:01}
私も何かいる薬はないか聞かれて、便秘はどう?と言われ、毎日はないと言ったら液体か錠剤どっちか聞かれたので錠剤をたくさん頂きました星

授乳中だし、よっぽどひどい便秘になったら飲もうかなもやもや
{991B1F91-B3D8-4337-A447-55A1F1C9314C:01}
お祝い品で粉ミルクかオムツどちらか選べたのでオムツを頂きましたルンルン
メリーズのSサイズを7枚流れ星
{F603DBC3-1445-40CC-8A21-3D53D97795AD:01}
帰りにサークルKに寄って買った和スイーツ星芋きんとん星
{5362F988-31EA-4191-9536-30CDB26BC5A6:01}
さつまいもと砂糖だけのシンプルな原材料音符
{C895FF53-A5B3-4F15-8520-1617B7AAC0F4:01}
そのまんまさつまいもって感じで甘すぎずおいしかったですニコニコ
{C2055234-2707-402E-BB21-E15BBC413719:01}
カネスエにもよって、ちょい食べ用のを買っちゃいました風船
これは予定になかったけどついついてへぺろ
{59968535-3DD2-408E-9382-A85B58658AD2:01}
フルーツセラピーのゼリー音符
これ果肉とナタデココがたっぷりウインク
昔から大好きでよく買いますルンルン
他に桃とグレープフルーツもあるけどいつもオレンジ音符
{ADF9C34A-8F5E-42B9-BC1E-294CFF0A6031:01}
最近よく買ってしまうココアさんイヒ
カフェオレは気持ち控えてるからココアばっかりになっちゃいます口笛
砂糖が多いからこれも本当は控えなかんけど、甘いものがなかなかやめられませんギザギザ
{932958D6-59D8-47C5-A0F8-28D16D031D1E:01}
りんごジュースも安かったから買った流れ星
{CCF82244-9BFB-49C4-B027-5F4D5485BA4B:01}
暴飲暴食だけは気をつけて、ストレスにならないような食生活を心がけなきゃなぁと思いますウシシ