やな川☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

16日は義両親、帰省中のお姉さん一家、妹と総勢9人でお昼ご飯にヤナへ晴れ

最初、揖斐川丘苑というところに行こうとしてたみたいなんだけど人気店で予約とれずDASH!
去年も行った本巣のやな川というところへ行ってきましたニコニコ

ここも人気店なので15時以降しか予約がとれずオープンの時間にこれば大丈夫とのことで11時オープンより45分前には到着して待機ビックリマーク

すでにお客さんいっぱい待ってたひらめき電球

大自然~クラッカー

{F09197E4-93E1-4897-9E93-C1ED8BD8EAFE:01}
水も澄んでてキレイ音譜
{7676770D-E575-4EFC-B456-CC9F7D9FC5E5:01}
ヤナ場に降りて水遊び晴れ
{B4132CBD-89A7-496E-BF02-584A19479678:01}
娘なんとお魚を捕獲うお座
{895C5100-0358-40E3-843D-2519F28C7AAB:01}
お水も冷たくて気持ちいい晴れ
{B927A451-5CA9-4B6B-8F1E-873C01DF69E2:01}
オープンは11時だけど、10時半には入れてもらえましたチョキ
{F4CAB6A9-E1F5-4504-9425-B47E2867D188:01}
繁盛店ゆえ1時間程の制限ビックリマーク
{3532FC8D-AE95-4FE4-BDC1-072792CE92A8:01}
広い座敷空間だけどあっとゆーまに満席になりましたDASH!
{DDCF75A3-FD9E-47F3-A31F-493CF01FB2FF:01}
鮎はこのお盆シーズンが1番おいしいとみたい音譜
少し後の時期になると子持ち鮎になって、また違うおいしさがあるみたいですキスマーク
{901031C6-8C31-4DF2-9A30-60942FB56CF3:01}
鮎のフルコースクラッカー
{75740656-5284-4244-B3C9-0150D0693B0E:01}
ロースターもあって鮎は自分でも焼けるみたいだけど、私たちはプロにお任せしときます笑パー

{8A8D4EC6-C563-4D82-A8A5-03DA4F904824:01}
鮎の焼き方の説明もひらめき電球
{988076A5-7C95-4B14-80A7-EEEC4CEAB2C7:01}
フルコース開始ビックリマーク
どんどん運ばれてきます!!
甘露煮
甘すぎずちょうどいい煮付けのお味キスマーク
{6B4D8409-CA60-4CFD-90B2-3987A5EE3BE2:01}
魚田
{0F7DDBD2-55C8-4292-880E-8AFD6E84657F:01}
新鮮な鮎は骨が気持ちいいぐらいにポロっととれますグッド!

前にケンミンショーで岐阜県民は鮎の骨とりがウマイみたいなことやってたような笑ひらめき電球

箸でお腹と背中を上下挟んで全体ほぐして、身を上から全体に押しほぐしてからしっぽを切って、頭をゆっくり引き離すとスルッととれます流れ星
{04749CCE-45D4-44FF-A342-EBB8B3E29570:01}
塩焼き
これがやっぱりシンプルイズベストで1番おいし~キスマーク
{90F57A85-DE2A-42F2-9F6E-478585CBA0C8:01}
フライ
{56D6D2D5-8A0B-4DFC-87D2-C46159FA7221:01}
お刺身
新鮮であるからこそ頂ける一品キラキラ
{9E2A4D1E-0141-4365-B17A-ABB48B1A0898:01}
雑炊
スープがかなり多めビックリマーク

コース全体で約10匹の鮎を食べれることを考えると3500円はお得かなクラッカー
増税の影響で200円アップしてたけどDASH!
{1757C2F5-013B-45F7-A678-ACD5C9F5F460:01}
ごはんのあとは近くの川で川遊び音譜
{9BDCD1B1-67AA-47D6-BCA8-F7ADA9991BDB:01}
いとこと一緒にばちゃばちゃ楽しそぉ星
{ED238B86-7BC5-414A-913A-5998EAB5B8C5:01}
1時間ほど水遊びして夏満喫しました晴れ