高カロリーグルメ!! | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

金曜日は東京から帰省していた友達とゴハンを食べてきましたニコニコ



うちチョイスで久々にグリーンカフェおさかなへうお座

ここはうちのカフェブームの火付け役ウールカフェの姉妹店ですキラキラ

ウールカフェから私のカフェブームは始まり、スコーンを極めようと思ったきっかけもこのお店ですラブラブ



このおさかなはここのオーナーさんが隣接してるお寿司屋さんの娘さんで、お魚は全部ここのお寿司屋さん経由で入ってきているので新鮮です音譜




3種類のセットがあって一番豪華なBセット¥1800をオーダー音譜

サラダ・スープ・小鉢・メイン・ドリンク・デザートですひらめき電球

メインはほんとにたくさん種類があるので迷ってしまいます目


ももブログ
でもでも、うちはいつもこれをオーダーしちゃいますラブラブ


ももブログ
まぐろ明太アボカド丼キスマーク

うちでもマネできそうな感じなんだけど、これがほんとに大好きで、いっつもこれにしちゃいます合格

まぐろと明太子と大葉とアボカドが強烈タッグですっごくおいしぃクラッカー


ももブログ
こんな感じでドーンとやってきます音譜

おなかもいっぱい得意げ


ももブログ
デザート&ドリンク

デザートはかぼちゃのカスタードケーキ音譜この時期らしいスイーツでかぼちゃ好きにはたまりませんラブラブ

ドリンクはほうじ茶ミルクティコーヒーこれもほんと大好きラブラブ紅茶は苦手なんだけど、これは毎日でも飲みたいニコニコ


ももブログ
友達はりんごと紅茶のフロマージュ星

この友達とは幼稚園からの幼馴染で頻繁に遊ぶ感じでもなく時々なのでくされ縁だねって言い合っていますクローバー

この日も結婚の話をしていて、最初は東京にいるし出席の予定はなかったんだけど、ももの結婚式なら行きたいなぁって言ってくれて出席してくれることになりましたドキドキ遠いからムリしないでって言ったけど、そんなの関係ないよって言ってくれてすごく嬉しかったですラブラブ!



この日も結婚お祝いラブラブってごちそうしていただいちゃいましたクラッカー

みんなからお祝いしていただいてシアワセ者ですアップ



土曜日はハネムーンの相談と、衣装合わせのためひっさびさに名古屋へ星

お正月ぶりだったので、買い物も行きたかったから、うちは早めの時間に名古屋入りクローバー

自分がいつもチェックしているお店で2時間ほどショッピングしました音譜



まだSALEにはなってないので、気になるものはあってもなかなか買えず!!

さんざん迷って、まだ早いけどスヌードを2色色違いでお買い上げニコニコ

色を超迷ったけど、安かったので二つとも買っちゃいました音譜




お昼から彼も名古屋に到着して、タワーズレストランでランチを食べにナイフとフォーク

うちがおススメしたとんかつ恵亭へ


ももブログ
まずおかわり自由のキャベツがきます


ももブログ
ゴマドレとゆずドレの2種があって、とんかつが来る前に2盛りを完食してもうたねこへび


ももブログ
味噌ヒレかつの豚汁をオーダー流れ星

この歳になってくるとロースよりひれになってくるわぁシラー

ここのとんかつはうちは好きで昔よく行きました音譜ほんとにお肉がやわらかくっておいしぃ合格

キャベツは4回ぐらいおかわりして、ほんとおなかいっぱいにDASH!




このあと栄へ移動し、旅行会社STWへ電車

ハネムーンも彼と行先が合わず迷い迷いでグルグルDASH!

ハワイかオーストラリアかニューカレドニアです音譜

うちはニューカレドニアなんだけど、彼はオーストラリア得意げ




今日担当の方にお会いして、ロバートの秋山にそっくりでビックリした目

担当の方にいろいろ2時間提案していただいて、見積もりをオーストラリアとニューカレドニアでとってもらうことになり、協議の結果オーストラリア優勢ですひらめき電球

彼はお話聞いてオーストラリア熱が上昇アップ

うちもホワイトヘブンビーチで行くとゆう条件つきでオーストラリアもアリになってきました得意げ

とりあえず見積もりを受け取ったら、検討して10月中には決定だぁグー





このあとは衣装合わせのため二幸名古屋店へ音譜

今日は、彼のお母さんと妹さんも一緒に4人で衣装合わせニコニコ

ちょっと初のメンバーにドキドキしながら恋の矢




担当の方も色々うちの話を聞いてくれて接しやすい方だったグッド!

思ったより、衣装は少なくって種類もなかったんだけどカラー3着と和装3着を試着ひらめき電球

お母さんと妹さんも意見を言ってくれて、参考にしつつ迷ったのが、和装!!

やっぱり何回も行くのはいいけど、更に迷うスパイラルにはまってゆくぅあせる




このあと初めて彼の衣装合わせも音譜

タキシードを2点試着ねこへび

着てみるとイメージは変わるけど、彼も私たちも感想は一致して色は決まってきましたキラキラ

ひとつ問題は彼の腕は人より長いらしく、どれを着ても袖が短くなっちゃてつんつるてん目

いつも長い長いとは聞いてたけど、このことかって納得した!!

サイズ選びは慎重にしなくっちゃビックリマーク




夜ごはんは前カレの従弟が絶賛してラーメン屋さんへ行きましたラーメン

本郷亭ひらめき電球


ももブログ
彼は四川ラーメン

うちはこのお店の看板商品の白湯ラーメン


ももブログ
とんこつラーメンでこってりでにんにくが効いててパンチがあります!!

チャーシューもとろとろでオイシィだけど、厚切りで3枚もあってかなり満腹になりました目




帰りは、最近うちが軽いマリッジブルーちゃんがきているのか反抗期っぽくなってしまいビミョーな空気にあせる楽しみな準備がいっぱいなのに、準備がいっぱいいっぱいになったり、楽しみより将来の生活の不安のほうが大きくなってしまったりして楽しめなくなっている時もありますしょぼん

でもせっかく楽しいことばかりなのだから、楽しまなくっちゃ損だから早く抜け出さなきゃですUFO





このあと岐阜へ帰りまだ時間が早かったので、ゲーセンのはしごと各務原イオンへニコニコ

彼の目的の品も無事ゲットでき、もうひとつ彼のワンショルダーが限界の域にきたので、新調するためカバン屋さんへ音譜


最初はPORTER見てたけど、店員さんのおススメでマスターピースが二人のツボにヒットアップ

私も初めてマスターピースの商品をいっぱい見てかっこいいものが多くて欲しくなっちゃいました合格




店員さんが、マスターピースに詳しくて、いいところを紹介してくれたり押し売りするでもなく、ほんとにカバンの良さと情熱が伝わってきてとてもイイ店員さんでしたキラキラ

彼も無事NEWバッグをお買い上げできた音譜

あーゆう店員さんだと買いたくなるよねってはなしてて、とてもいい商品に出会えたビックリマークうちもいつかひとつ欲しいよぉ目





日曜日は朝早くから、彼の衣装合わせのため二幸犬山店へ音譜

うちの和装の見直しも入れていただき、昨日の名古屋店と今押さえてあるものとかな~り迷いDASH!

とりあえず彼の紋付とタキシードを何点か試着得意げ



紋付3種類タキシード3種類着て、彼は決断が速い人なのであっさりと決定!!

がっしり体系で恰幅がいいので紋付き似合ってたひらめき電球

あとはうちの和装のカラーDASH!小物合わせまでに最終決定しなくちゃだからよーく考えよショック!




このあとはランチにマクドナルドへ


ももブログ
目的はもちろん月見バーガーロケットこれがマックのバーガーでうちが一番好きなやつラブラブ

彼も月見のCMを観て、いつうちが言い出すか待っていたようです笑目

シーズンが終わる前にもう一回ぐらいは食べときたいな音譜


ゴハンのあとはおじゃマップを観て、家具屋めぐりへレッツGO走る人




1件目はLOVE FAMILYひらめき電球

オシャンティなものがたっくさんあるけど、お値段が張るはるぅアップ目の保養だけで終了目




2件目はリーズナブルなファニチャードームひらめき電球

感覚がマヒしてきてる部分があるかもだけど、どれもこれも2、3万台だったからめっちゃ安いっの連続叫び

ダイニングの椅子は気に入ったものがあったので、いちおキープ音譜

ここで買えたら、予算内ヨユーで収まるわぁ目




3件目は服部家具のアウトレットひらめき電球

ここも倉庫チックで外観よりは品揃えも豊富でリーズナブルだったニコニコ

うちはハンモックチェアーが気になって、意外と安かったのでもしスペースがあれば買ってくれそうにひひ

ゆらゆらハンモック音譜ドラマで見て以来憧れだったからほしぃぞぉぉアップ




まだリフォームが完成するまで1か月あるから、完成してからの購入になるけど無くなる前に早く購入したいよぉ馬


ディナーはひさびさにインドやながらさんへ


ももブログ
バイキング1000円でコスパは抜群合格

アレっ!?ナンがすっごく小さくなったあせる


ももブログ
前はおっきくておいしかったんだけど、最近インドカレー屋さんが増えて、うちも色々巡っているのでここでは満足できなくなってきちゃったのかなぁDASH!


ももブログ

彼も私とはインドやにこれんかなぁって言ってたけど、今日はカレも味かわってまったねってつぶやいてましたひらめき電球ナンの味が前と違うあせる粉っぽいとゆうかモチモチさもかけて甘みがない目

う~んDASH!がんばれインドやグー




今週は高カロリー食が続いたなぁシラー明日からおうちでヘルシー食にしよう割り箸

来月健康診断も入ってるし、結婚式もあるから意識していかなくちゃさくらんぼ

明日からまた5連勤の始まり~かおがんばるぞあし