2匹目の犬を迎えた
フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。


プリパ通販が届いてからもう1週間以上経ってしまった
ヾ(´*д*`)ノ

ちゃんと紹介したくて、下書きしていたら大変なことなってしまったので、2回に分けます。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

nyankoro先生
『プディングブローチ』

京阪モール京橋の『きらめきめると』でヘアクリップを購入していました。

並べて飾ったら絶対可愛いよね〜!
ってことで購入。
カラメルがツヤッツヤ!の、キラッキラ!
これまたクリームの上のさくらんぼも何とも言えない!

nyankoro先生ブログ


購入時のブログ


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

mianiiさん
『ちぎりパンのブローチ』
インスタで見て一目惚れです。
クマとリンゴのみっちり感がすごくいい!
色合いも大好きです。
人気作家さんなので購入出来るか不安だったのですが、
無事にゲット!!


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

作家コース同期のkuu〜♪さん
ニャンコの型抜きアイシングクッキーのキーホルダー&バックチャーム
大好きな三毛です。
屋号にもなった「もも」は、今でも特別な愛猫の名前。
柄は三毛でした。
ブログを読んで『可愛いな〜』と見ていましたが、
キーホルダーが猫だと知ったのは、
プリパのインスタLIVEでした。
こちらも即決で購入を決めました(笑)


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

作家コース同期のMilky⭐︎wayさん
『くまさんのフワフワたこ焼き』
『ENJOY OSAKA!』という、イベントに出品されていた作品でした。

【たこ】だけど【くま】、【くま】だけど【たこ】
生物学的には絶対に出会わないのに!
ちゃんと両方に見える!
すごくないですか?!
プリパにも出品されると思ってなかったので、
(こちらもインスタLIVEで知りました)
出品されててすっごくテンションが上がりました!

そしてもう一つ
『フワフワドーナツのキーホルダー』
ごめんなさい|ω・`)
こちらは個別で写真を撮る前に、姪っ子(中1)にプレゼントしました。
なので、かなり画像を広げたのでちょっとボケちゃってます(。・人・`。)

本当はこれ、自分用だったんです。
姪っ子(中1)には違う作品をあげる予定だったのですが、
完売…。泣く泣く姪っ子に譲りました…。
実物を見て気付いたのですが、
チャームのクリームがパールですごく可愛いんです!
うまくパール感が撮れず、この可愛いさをお伝え出来ない私のカメラ技術…。
たびたび申し訳ないです…。
いつか自分用に購入します!

姪っ子(中1)は『…可愛い❤︎スマホに付けよ』と、
とても喜んでくれました。
喜びは『ニマニマ』するタイプ(笑)


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

作家コース同期のまめちよさん
『鯛焼きパフェのバッグチャーム』
『練り切り梅とうぐいすの
イヤリング』
ごめんなさい|ω・`)
まめちよさんの作品も個別で写真を撮る前に、
姉と姪っ子にプレゼントしました。
こちらもかなり画像を広げたのでちょっとボケちゃってます(。・人・`。)

まず『鯛焼き』から。
寅年の姪っ子(小5)にプレゼント。
こちらの作品も『ENJOY OSAKA!』に出品されていた作品です。
作成ブログの時は、大阪イメージで作られてるとは知らず、
来年が寅年だからだと思っていました。
さらに、姪っ子が好きなみたらし団子まで!

姪っ子(小5)は『きゃ〜!トラ〜!しかも大好きなみたらし団子じゃないですか!!』と、大喜び。
喜びは『高音で発する』タイプです(笑)


そして『練り切り』は姉へプレゼントです。
作品のパッケージを手伝ってもらったので、
そのお礼です。
和物が好きな姉に、去年のプリパでもまめちよさんの作品をプレゼントしていました。
引出しにしまって、開けてはニヤニヤ眺めているそうです。
それからまめちよさんのファンです。
お品書きを見てもらい、選んで貰いました。
和菓子を作るのが苦手なので、和菓子を作られてる作家さんは尊敬です!

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


プリパ2021通販購入作品(前半)でした!