コインパーキングで他の車の駐車代を支払ってしまった
フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。


19日にあやぺこ先生のオンライン1day Lesson
『ローズシュガークグロフ』を受講しました!

あやぺこ先生に言われて気付いたのですが、
あやぺこ先生のオンライン1day Lessonが初と…。

動画LessonやPro作家で何度も受講していたので、全く気付かず…(笑)

けど、オンラインだとリアルタイムでお話が出来るので、とても楽しかったです。

そして5人受講者のうち、4人がPro作家5期生っていう!

もう1人の方は今Pro作家6期を受講されてるそうです。

作る前からかなり盛り上がりました(笑)



まずはクグロフ本体

型に粘土を詰めて外すのですが、
あやぺこ先生が外す表現を『産まれる』と(笑)

確かに『産まれ』ます!

産まれるとあちこちから笑いが聞こえてきました。


そしてバラの花びらを2種類作り、着色、砂糖漬け。

簡単に作れました。


アイシングもクグロフにあった透け感の配合。


アイシングを垂らし、パーツを乗せ、クリーム絞り
出来上がるとみなさん笑顔

垂らしたてのアイシングは真っ白です


一晩経った物なので、アイシングがいい透け感です

かわいい〜♪(´ε` )


今回のローズシュガークグロフはこれだけではありませんでした!

受講後に
・レース土台の作り方
・すみれシュガークグロフ(色違い)の作り方
・スタンプチョコの作り方

が、動画で送って貰えるんです!


昨夜は早々と寝てしまったので、朝起きて届いてるのをすぐに観ました。

フムフムなるほど!
すみれバージョンも作らなければ!!

やっとやる気スイッチが入りました。


もうちょっと引っ越しの片付けが残っていますが、
粘土もやっていきたいです(^∇^)