雨予報が出ると粉砕骨折したことのある足の小指が痛くなる
フェイクスイーツ作家*momo*のkanakoです。


材料が届いてから数日、やっと時間が出来た〜!


まずはカップケーキ
カップケーキがキレイに作れて感動!
すみません、写真を撮るの忘れました…
これからは、あや先生方法で作ります。


そしてクリームをセットしてローズ(ロゼッタ)絞り

小さいサイズで何度かロゼッタ絞りをしたことがあるのですが、苦手なんです…。


隙間が出来たり、歪んだり…。


何度も何度も動画を観て確認!


これが動画の良いところです❤︎



なんとか納得出来るものが出来ました。


次はネモフィラ

ロゼッタ絞り練習にクリームを3セット追加したので、

たくさん絞れました!



絞ったお花は乾燥すると内側に丸まってしまいます。


それが悩みだったのですが、それを防ぐ方法も動画レッスンで教えて戴けました。

これは丸まらない方法をやるのを忘れてしまったお花たちです。


真ん中ちょい奥のが1番わかりやすいと思うのですが、

この様に丸まっちゃうんです(´・ω・`)


上の写真のたくさんのネモフィラたちは、ちゃんと開いてます!


簡単な方法なのに、これだけ違うんです。



あとはネモフィラの蘂(しべ)とデコレーションです❤︎



…続きます


その①


その③