お受験離脱組の存在如何に! | アラフォーなのに子供がいるのに最低な事をしてきた結果

アラフォーなのに子供がいるのに最低な事をしてきた結果

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失い、仕事も首になるという【首になったのは自分のせい】後悔先に立たず、最低な母親ですが、娘だけは守りたい。転職活動中です。

お受験離脱組の存在如何に!

すっごく前に、以前娘が通っていた体操教室の

お子様とお母様に偶然お会いした。。びっくり


偶然会ったからってズカズカしてはパーNG


↓まずは自己紹介をば。。

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ50代だったが今は小学校受験目指すほんわか

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

どんどん復活するぞ!歩く


小学校受験も頑張ります!うさぎのぬいぐるみ


習い事に通ってるお子様と親御さんを見かけることは

結構そんなに頻度は高くありません。むしろ≒0

奇跡的にお会いした!!
幼稚園に入る前から年中さんまでずっとお教室に通ってたと聞いている。【今も通ってるかも?】

もう品がないmomoka。。丸出し滝汗
偶然出会った親御さんに
いやえげつないmomokaはやはり聞いてしまった

momoka「もう、本当に私立小学校受験しないんですか?
絶対受かりそうなのにキョロキョロ

お母様ニコニコ「ええ、〇〇小学校(娘ちゃんの学区の公立)は

マンモスで行き届いた事が出来てないけど真顔真顔
(申し訳なさそうな顔^^;されてました)


うちの方の公立は2クラスで、手厚いし、

正直、私立小学校と同じくらい手厚いから照れ照れ

わざわざ私立小学校でなくても。。汗うさぎ

あ、でも娘ちゃん学区の学校だったらやっぱり私立小学校受験考えたと思うショボーン


お互い、もう多分小学校に上がったらもっと会わないと思ったのか

本音を話し合いました。。真顔

そう、うちの地域は本当区で1、2を争うマンモス小学校。。

手厚くないのは周知の事実。。泣ダウンダウンダウン

まぁ本音話してもらえて結構すっと腑に落ちた。

手厚い公立ならうちも手放して預けられる真顔

6年間って長いし、やはり心の形成する場であり

簡単に安いし、自分のご都合主義に走れば

公立のほうが極論良いのですが、そういうわけにもいきません。。

支援級もない、マンモスの学校にぽんと投げ入れられない。。もやもやもやもや

当然、私立小学校落ちたら引っ越しも考えるけど、

引っ越ししたとて、そこの公立がどうかわからない

賭けに出るなら私立小学校受験でしょ。
↑行きない買わない宝くじは当たらない発想驚き

うん、モチのロンでそりゃご家庭での考え方によるんですけどね。。

momokaの価値観で話してるので反対意見も沢山あると思います。

というか、やはり手厚い公立、お受験離脱組が
正直羨ましいと思わなくないですよ!パー

離脱したら全て解放されますからね、、
全てっていうのは受験経験ある人しか分からないか。

もう、親のやること多いよ!説明会やら教育方針やらなんやらやることてんてこ舞い!

離脱しても良い、これは早くからの段階なら

ドデカイ存在でした。

引き返せる時期ならホントドデカイ存在真顔

もし覚悟きめたら

本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡


    

読んでくれた皆さんホント

ありがとうございます✨


アメブロの皆さんに支えられます


お読みくださりありがとうございました🙇

アメトピ掲載集

まさかの知的っ子が!20偏差値アップ

↑アメトピに載りました!!

知的障がい、発達障害、自閉症でもⅠQが低くても偏差値アップ!チュー

 

↑こちらもアメトピ掲載!!

やはり地域支援に繋がるの大きい!!


【驚異】小学校受験でかかってるお教室代

↑アメトピホヤホヤ♡(笑)

やっぱりお教室ってビジネスですからね。。


少しでもmomokaのブログに共感持てる方、

イイね、フォロー、コメントお待ちしてます!照れ


また、イイね、フォロー、コメントくださった方ありがとうございます、めちゃめちゃ励みになります!

 

thanks 4 ur graciousness!!チューチュー