やっと区の支援に繋がれました。長かった3年目? | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



やっと区の支援に繋がりました。。。

ことの発端は

娘の就学相談が、恐怖過ぎて教育委員会に電話した


何度も何度もしつこく電話して



コイツヤバい認定を受けましたニヤニヤ


そして、教育相談室を案内されました。。


 

 

そこでは無料で検査とかもしてくれるらしい‥


あの田中ビネーのトラウマがあり、

娘がビネー受け終えるまでお金支払い続けるのかと思ったよ


因みにその病院にはとてもクレームを入れたけど、

うちの病院を受診したんだから、発達検査を受けれなくても、受診したことは事実!2万は返金できません!物申す物申すだってさ。


いかなる理由があってもできません、出るとこ出てもいいよとの事。。


あそ!


こっちも二度といかないよ、


でもうちの区にはそこの病院しかST居ないんだけどねよだれよだれ


 

 もう諦めたよ、、

STとかさ。。


とりあえず、まともに区の支援に繋がれた。

「就学相談も無理に受けなくてもこちらでお子さんの様子見て、どういう支援が必要なのか

就学相談受けるにしても長くなるし

お子さんの心の負担とかもこちらで見ていきますよ」



と言われて、かなりホッとした。


そして、支援級も一応見たり連絡取ってみたりはしたほうがいいとのこと。

↑これについてはまた書きます。。


疲れ切ってたけど、ホッとしたせいかどっと疲れた。



 

というか、娘と今日は餃子作る約束していた。。

冷凍と違って、作るのは結構骨何だよね


でも頑張りました…餃子作るの。

あと、やっと区の支援に繋がれたのも良かった‥


今までずっと隣の県の療育の意見と年に一回しか検査してない医師の意見に振り回されてきたけど


ここの相談室は心理士が沢山いるようだった。

この2年週3回の療育よりこっちのほうに繋がるのに

何故こんなに、かかったのか?


 

 でも、考えてみると

私の不安障害が教育委員会にヤバいヤツ認定され

やっと区の支援に繋がれたんだよね。


たまには不安障害も役にたつじゃん。

っていうか、本当疲れた。

何年かかったんだ、ていうか児相よ!

何故ここを紹介しなかった、

「僕には知的障害の子供は居ないんで」


じゃないだろう!!!怒り心頭!


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー