自閉症の線引き 続 | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡




↑これを書いた理由は実は奥深い理由があり、


書いて良いのか迷い、そこは削除しました。


実は娘が通ってる「療育の施設長」は

まだ娘を「自閉症」とくくっており、ネガティブネガティブネガティブ


毎回、「自閉症でも。。うんぬんかんぬんなので大丈夫!」と


自閉症でも希望があるような事をおっしゃいます。絶望絶望絶望


が、確かに3歳くらいまで、チックやものをキレイに並べるこだわりがあった(自閉症特有)ものの、


しかし、教育相談室の


これまた心理士歴約20年の方には、


「自閉症はまったくないない」とお墨付きを貰いました。。照れ照れ


が、


確かに療育の施設長がおっしゃるとおり

3歳のときは本当に自閉症でした。


その頃たくさんの人から


ビタミンとホエイプロテインをオススメされ、

(たくさんメッセージありがとうございました🙇)


藤川先生のブログの論文や実務で経験された話を読み、それ読んで栄養用法やってみようかなと


momokaも栄養療法を始めました。


プロテインは無惨(主人)に高すぎるといわれネガティブ


とりあえず、ビタミン


↑ビタミンを手軽な料金から始めました。


確かにこれを始めてから自閉症傾向が薄れましたが、


どちらかというと

免疫機能が向上したほうが

印象に残ってます。真顔真顔真顔


あと、誤解なさらないでほしいのですが、


藤川先生が載せてる論文も被験者がたまたま


ビタミンやプロテインに有効な方であって


全ての方に有効とは思ってません。


ただ、やらないで後悔するより良いかと思いました。


さらにまたメッセージで知的障害がプロテインによって外れたと3人の方からメッセージを貰い、


3歳から4歳にかけて、

 ↑こちらを愛用してました。


とはいえ今月は中耳炎のお薬優先なので、


できてませんが。。🌷

 

↑こにらは家でたま~に混ぜて使ってます



 残念ながら、


知的障害が治ったかというと、


プロテインではまだ効果はでてませんネガティブネガティブネガティブ


が、


ビタミンの方は、

免疫が大きく、行きしぶりもなく、友だちいないのに、楽しく保育園に通っていてた3歳から4歳とのきの姿を見ると


まぁ自閉症であっても楽しく生きてるので、


それはそれでいいのかなと。。


自閉症は治ったの有無にかかわ  

らず、


専門家の意見の相違もあり、

(心理士と療育先室長)


未だ本当のところはわかってません。


それだけです。。 。


なので、やはり自閉症かどうか、専門家でも線引きがむずかいのではないのか。。凝視凝視


まぁできればmomokaとしては、

自閉症でないとおっしゃってくださった心理士さんたちを信じたいです。


発達外来では、どこも、知能指数ばかり重視し、

自閉症より知的障害のほうに目を向けられるため、


しかも年に1回。。のみの受診。。無気力無気力絶望

本当はきちんとした発達外来の主治医?みたいなのが欲しいけど、


周辺の発達外来の医師は毎年新規患者が600人などおり、


既存患者と合わせたら何人居るのか分からないため、予約すら2ヶ月前なのである。。無気力無気力


momokaは1年前に予約してますが、、


それでも食い付いて10分でいいからと泣きついたこともあります(半年前以上のブログですが)


自閉症っぽいところが残ってる発達っ子だと


momokaは娘をそう思ってますグラサングラサン


長々スミマセン。。お読みくださりありがとうございました愛飛び出すハート