偏差値20アップの理由! | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡





↑アメトピに乗ったのに


しかも、トップのおすすめに!


この記事に肝心なこと書くの忘れてました。


偏差値を上げるために、


教育虐待してるんじゃ?とか思われてるかな?驚き驚き驚き


そんな事全くないのニコニコ


コツ?教えてせんじよう←偉そう。。凝視凝視


それは「成功体験」である照れ


それにはきっかけが必要であり、運やタイミングもある!!


前にも書いたけど、娘の得意な分野は常識問題


お教室(知育でお受験ではない)で男の子と2人きりの授業があった。。


二人なので境界知能の娘でも比較というのをしてしまうのである。。


不安だったmomoka。。ネガティブネガティブネガティブ


ドキドキハラハラでお教室からの返答を聞くと


↑↓家では常識問題はさせてません。

 

家で使ってるのは、


ひらがなやカタカナと同じくお風呂ポスター照れ


やはり娘とふたりきりで無音で集中できる。

 

 

 

なんと常識問題は全て正解の100点、


もう一人の男の子は50点


娘はお教室で満点で褒められたため、


うひゃ~とおお喜び!ラブ照れラブ照れ


そうこれがまさに成功体験なのである。笑い泣き


お風呂でもこれは悪いことだね!と自ら


momokaに教えてくる。。昇天昇天


もうお腹いっぱいだけど、一緒にそうだね~という

右が1か月前の偏差値25(ペーパーは21)

左は偏差値44で、常識問題は男女と女子とも平均より上!!


ペーパーだけでいえば、偏差値23アップしてます。


それはやはり常識問題の得点が大きい。。びっくりびっくり


でもね、第一志望の小学校では


常識問題が過去問ではあまり見ない。。。ネガティブネガティブネガティブ


女子校とかだとよく所作や常識が多いみたいですが、


共通して言えるのは!!

長くなってオーバーしたので、続きはまた!