小学校受験と中学受験 小学校受験の落とし穴? | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡





↑前回まさかの偏差値1か月で


20アップしたmomokaの娘(軽度知的障害が)


で、嬉しくて小躍りした。


まぁ、偏差値40から60ならスゲ~ってなるけど、


偏差値は25のからの44の約20アップです。スミマセン💧💧


でもね、軽度知的障がいって言われた娘が本当に普通に(偏差値50)

が夢ではなくなってきた!ラブラブ


が、しかし


唯一通うお教室の体操の結果は散々たるもの。

(1回数万、補修1時間一万円。)

前回ほぼ出来てない2のオンパレード


で、その1か月後は?

上がったのか?


出来たと思われるが3つ


ほぼできてない2がほとんどで


あまり成長が感じられない。。。絶望絶望絶望


比較してみると、ほぼ変わらない。。。凝視凝視


あまり見やすく無かった絶望


小学校受験と中学受験の違いって大きくここ!物申す


つまり、考査である!凝視


あ、勿論親の面接も肝心だけどネガティブ


ペーパーはただの足切り。。無気力

(あ、慶應とか洗足とか雙葉、青学はペーパー必須)


だけど、偏差値50代くらいの学校は


ペーパーは足切りのためにあり、ほぼ考査や所作、


女子校は所作をメインに見てる学校も多い。。絶望


なので、偏差値だけでは、合格が貰えない。。


中学受験は、momokaが知る限りペーパー重きキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


試験の結果(偏差値)が全てであるように思われる

↑内部進学や推薦除く。。凝視凝視


あ、でも偏差値上がって良かったねって

言ってくれた


皆さん本当にありがとうございます✨キューン愛飛び出すハート


↑要は1番これが言いたかった!

これからもよろしくお願い申し上げます!