難聴児に小学校受験は虐待!! | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡




タイトルとおりですが、


そのような感じでのコメントやメッセージが


ありました。悲しい悲しい悲しい悲しい


アンチとかでなく、momokaはそれはその方の考え


間違いでもアンチでもないと思ってます。


その方の考え方、十人十色!ニコニコ


娘の学校環境を考えたら、


支援級のない(支援学校では全くないDQ90)


地域で、放置され育てられるより


難聴でもiPadなどで視覚優位のお子さんを


別途きちんと見てくれる小学校はありがたい。


難聴のお子さんにペーパーなんてできないと


書いてあられたり、


今は確かに偏差値25であり、


まさかのペーパー0点(笑)無気力無気力無気力無気力

絵画だけ満点!だったが。。


絵画は満点。。だが説明がヘタで減点された。。


こんな結果だったけど、


むしろ偏差値で育てたくない


っていう親御さんに合った学校もあります!!


あの。。そういう学校たくさんありますからね。。

(多分そこではないです。。最初どの学校の事かと思った。。。)


英語に特化した学校も山程あるし、


英語とフランス語両立してる学校もあり。。


色んな学校がある、娘に合った学校が公立なら


いや、障がい児なら環境の整った学校に入れる事が親の義務ではないか?


放置して公立に入れることだってmomokaから見たら


虐待のようにも感じられる(ものすごい数%でしょうが)


公立も手厚い小学校だって


たくさんある!


むしろ手厚い〇〇市に引っ越したいが、


それはそれで職場も遠くなるし、


転職だって今の会社が上手く行ってないのに、


次だって上手くいくかなんて分かりません!


余計なストレスは増やしたくない。。。


あと、療育は通ってます。。。


療育通わせろ!、コメントも貰ってますが、


きちんといくつか通ってます。。(何処かは書けません身バレ防止のため)


キレッキレ医師には通う必要ないも言われてますが


身バレ怖くて書けない事もたくさんある。。。


仕事の事も私も悪い、言い方がね、


使えなかったではなく、見れなかったとか真顔真顔真顔


別の言い回しが有ったと思う、反省!


売り言葉に買い言葉?


しかし、いきなり使えない人はキツかった。


本当に他の人も使えなくて回り回って使えた人が隣の課に1人。。


momoka1人が使えなかったなら回り回る事もないですよね。。疲れました。。この論議。。


 季節は4歳からずっと練習するのをオススメ!ニコニコ

 ↓