ミスって、ボスママさんに遭遇した件 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



わ、我ながらドジなんですが、


先週は水泳教室の進級試験で(もちろん万年進級できない娘ですので、先週も落ちましたゲローゲロー


今週はプールがお休みだったのに、

(毎回進級試験の次の週がお休みって訳でも無いのでややこしいんですよ←はい、出た言い訳真顔真顔


で、もう予測の通り。。。

 ↑大竹しのぶさんにお会いするとき着けました爆笑

 ↓ウロコ取りやってみてみて!

 

はい、お休みなのに行ってしまいました煽り煽り


そしたら、あれ?見たことあるお子様が、


歩く「〇〇ちゃん!」と言って駆け出して行くびっくり


んん?ん?ポーンポーン


あ、あれは。。。ボスママ③さまではないじゃないかポーンポーン


な、何で水泳教室に?プールに用ですか?滝汗滝汗←私の心の声です。


そして、ちっともこっちを振り向かない。。


こ、小者に用は無いですよね、、はいよだれ


そして


 ストレッチ系のお洋服をピックアップしてみました!

 

娘が〇〇ちゃんを外へ誘導し遊び始めた。


ボスママ③さまは、振り向きもせず。。笑い泣き


あ、そうですよねうちのコが誘ったんだから、

私が面倒みないとならん流れですよね、


はい、察し!キメてる


と言うわけで、ボスママ③さまが戻られるまで、


ずっと子供たちを見守る係になってました、


そしたら5分ほどして後、


 

ボスママ③さまが戻られた。。


私は保育園の色紙の件についてお礼を申し上げましまた。


心の中では、こんな事を思ってました。。

読まなくていいです!


お近くにお住まいなのは知ってましたがこの5年間一度も保育園以外でお見かけしたことはなく、初めてまともに顔を見たのですが、まさか自分のドジでこんな休日の朝にお会いするとは


ただの自爆やん!ゲローゲロー



三人のお子様が居るのに、めちゃくちゃ若いじゃん!

私より全然若いじゃん!指差し指差し凝視凝視


ボスママ③「〇〇先生が来年度から外れてしまうのは寂しいですよね」


私の心の中「あ、そうなんだびっくりびっくり、知らなかったけど加配の先生よね?うちのコのために付いてると思ってたけどそうでもなかったから注目してなかった、ス、スマン🫠🫠💧」


私「そうですよねー、とても寂しいです滝汗

↑棒読みでした。。。


こんなんだから、会話はストップ。。。

沈黙が続き子供たちの声だけで数分。。。


そして


 

静けさに耐えかねて私が

「あ、あのプール通うんですか?」


ボスママ③さま「えーっと、体験を申し込んだんです。近くだし。小学校からでも良いんですけどニコニコ


あ、意外と受け身なんだ。。


ボスママ①さまとのラインのやり取りで

グイグイタイプなのかと思ってたし、

↑偏見駄目ですね物申す


運動会の写真もパパさんが一眼レフカメラで代表して撮るから、他の人は撮らないで、迷惑です!って

ラインしてたから怖いイメージだった。。

↑これも偏見駄目ですね物申す


このボスママ③さまのお子様はうちのコと同じ小学校になる訳だが、

↑母の日ギフト迷うなぁ。。

 


全然優しいじゃん!!目がハート目がハート


やっぱラインだけで人を判断しちゃダメダメ←YOASOBIのアイドル風に読んでみてください(笑)


と言うわけでボスママ①さまのようなグイグイ感はなく、普通に優しいママさんだったというオチでした。


も、もしかしてこの日は機嫌が良かっただけっていうオチもあるかもしれないが、引き続きボスママ①さまとのやり取りは続きます。


本日も長々お付き合いありがとうございました!爆笑