子供の物乞いに出逢わして思ったこと | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は境界知能、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代だったが今は境界知能おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑




私は東京都の○○区に住んでいます。


結構栄えている?かもしれないし、、そうではないかもしれないし、、


でも久々にみた、、昨日

その前に

昔、セブ島に行って、ジプシーという子供たちがお金を求める所を私は見ていた


そして、たまたま私が乗っていた船に生物学の先生をやっているというアメリカ人の女性が

 


私に言った(もちろん、英語で)


「ああいう、貧しい子供たちに別に必要なものではないけど、ハンカチやおもちゃを買ってお金をあげなさいね」と。


私は、お金というかチップを渡した、特に不要な貝殻で作ったブレスレットだったけど


一度受け取り、また、つき返した。

すぐに壊れてごみになりそうだったから。

↑とても失礼ショボーンショボーン


お金(チップ?)をいくら渡したか覚えていない、、お札1枚を渡した。



昨日、同じように外国の女の子が雨の中立っていた

で私のコートの袖を引っ張って


 

 


平仮名で書いてある紙を見せて

、チョコレートの入った袋を突き出してきた


わたしは○○です。めぐまれないこどもが ほかにもいます。500円で このちょこれーとを かってください。


と紙に書いてあった。


 

わたしは雨の中立って震えているその子に


英語で「あなたは英語は話せるの?」ときくと


 



アジアン訛りで「YES」と言った。

ちょっと安心した、この駅には外国人が多いから


きっと危険がこの子に迫ってきたとき助けを求められるからニコニコニコニコ



500円がなくて、1000円札をだしたら、2個チョコレートの入った袋を渡してきた。


貝殻のブレスレットじゃないしたべれるから貰った。


けど、貰わずその子のおやつにしてあげれば良かったな。



 ↑多分一袋、500円だったのかな?爆笑


もし、その子が裕福であればあんな雨の中寒い駅で物乞いみたいなことをしていないだろう。


それは詐欺行為なんじゃないかと思う人もいるかもしれないけど、


詐欺でもいい。看板持ち


私の子供も助けが呼べるほど喋れるなら、

英語でも日本語でも何語でもいい。


喋れるだけでいい。


多くを求めすぎていたことを教えてくれた。


ありがとう。1万円くらい渡せるくらい裕福でなくでごめんねショボーンショボーン