小学校受験やはり読み聞かせ大事 | 沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいの抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

久々の勝手にリブログ!

娘がピアノを始めてから、

全くというほど読み聞かせしてない、


因みにそれまでハマっていたのは


 

 

結構面白いので、大人でも楽しく読めます。


個人的には、アンパンマンやノンタンより好き愛


因みに上が楽天


これ以後はアマゾン


 

あ、勝手にリブログさせて頂いた内容に


文字の読み書きは小学校受験でほとんど使われない


いやでも公文で頑張って読みの練習してる娘、


公文効果は受験には発揮されなくても、


小学校や日常で役立つはず。


 

受験では、いかに話された内容を理解して覚えているか、

確かに本を読んでどんなお話だったか、


どんな人が出てきて、どんな事をして、

どんな気持ちだったか、


これを掴むのは読み聞かせによる効果は大きいと思う!


が、読み聞かせってかなり体力消耗するんだよね、

つまり


 

 

まぁ詰まる所、私の体力、

年齢によるものかな。。。


子供ほしいなら本当に早く結婚すること、

そして、相手を見極めること、

これ受験より大事かも?


なんのブログなんだか(笑)

くだらないブログにお付き合いありがとうございます😊