娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



いやー、行ってきましたよ。


お教室、ええ、小学受験教室の事です。


もともと、私一人で行くつもりだった。


し、

絶対旦那と娘も一緒に行ったら大変なことになる


 

 ↑洗えるスーツ気になる‥


ので、気分はもはや最悪状態で、


お受験教室に行った訳です、はい。


私としては、もう記念受験のつもりだし、


何ならお教室でやってるのマネして家でやろうかと思っていたくらいなので

 

 ↑骨なし有り難い

 ↑うどん作る時使いました。


旦那がやらかした、


体験レッスンを申し込むにあたり公文の他に


何か通ってます?


と聞かれ、

旦那が「公文の他には療育に。。」


と言った途端


担当者の口が早口になり


そういう療育に通ってるお子さんは、

公立で手厚く授業で抜き出して教育されたほうが良いですね、私立も国立でもなく、公立!


私と旦那があまりの豹変に驚き。。


言葉を失った。。




そして


 


 

唖然としてる私達を見て我に帰ったのか、


担当者「あ、でも自閉症とかを受け入れてる私立の学校もあるみたいですけど。。」


と一言。。。


私「あ、あの一応教育相談室にて、自閉症は無いとはっきり言われてますので、情緒面での心配はないんです」と言った。


それならとなんとか体験を取り次いだが、


普通なら4人一組なのに、個別を勧められ


私「体操教室でも4人毎に別けられて、うまくお友達とやってますが。。4人一組で体験したいです」


と声をなんとか絞って言ってみた‥



DROBE

 

 

普段、家で私にはキレまくるのに、

旦那は借りてきた猫のように大人しく聞いている。


はぁ、役に立たないなぁ。


何でこんな人と結婚したんだろと思いながらも


療育に通う子供への偏見が酷すぎるこの教室に体験も行きたくないと思う厄介な私なのでした。


一部の人から批判を受けるかも知れませんが、


軽度知的障害だってお金払って、

小学受験したって良いでしょ?


 

devirock(デビロック)【子供服】

 

娘が健常児だったら、発達障害の子供が

小学受験すると聞いて私はどう思ったのか分かりません。


というか、娘が産まれるまで発達障害ってちょっとくらい大変なだけ、変わってる、個性が強いくらいだと思ってたから。


発達障害の子供と一緒に学校通わせたくないとか思わないと思う。


でも世の中は違うんだなって改めて感じた。

悔しい。

 

長々お付き合いありがとうございます!