担任の先生の障害児娘の理解度 | 沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

沢山の障がいを抱えた娘と、光を目指して【小学校受験編】

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



昨日も娘を迎えに行くと


娘が、担任の先生に朝の出来事を説明しようとしていたけど、


マジで何言ってるか分からない…真顔


私ならもはや聞くスタンスから、

早く帰れよスタンスに移行するのに、

 

担任の先生も、もう3年目なので、

一生懸命、話を聞いてくれる。


でなんとか汲み取れたところを

「そっか〇〇先生に渡したんだね!」


と言ってくれた。


次の担任の先生が誰になるのか分からない


あと2ヶ月で年長さんになるのに、知らされてない

 

 

去年とか前までは誰が担任でも良かった

もう保育園は公開処刑の場だし、

送迎自体が恥でしかなかった。


今も保育園で喋れない娘を見てるのは辛いけど、


年長さんになっても理解のあるいまの担任の先生だと

めちゃくちゃ安心感はあるなぁ。。。

 

 

そんなふうに考えられるようになった私も、

少しは娘の障害に対して成長してるんだろうか?


でもそうでもない出来事がありました。。。