喋れないけど、自分の子供が一番 | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



やはり、どんなに頑張って療育や習い事をしても


言葉の発達は全然ゆっくり‥


成長はあるけど、まだまだ本当に難しいショボーン


せっかく説明したいと思っても

通じないと分かってるからか、


単語で話す。ショックショックショック

 

 

もどかしい、もどかしい


でも、きっと本人が一番もどかしいのは知ってるけど、


ピアノのときなんて、

ほぼジェスチャーに頼る、、


あんなにお風呂で、ドレミの歌うたってるのに。。


見てるとだんだん口を出したくなる

 

 

ぐっと堪える。。


これは修行、修行、と唱える


いや何の修行?


人生よ、子育てよ、


いや、知的障害じゃなきゃこんな修行なくない?


健常児羨ましいわ‥でも



 

どんな苦行でも、

自分の子供が一番何だろうな。。


今まで障害のある子育てしてる親御さんは

どういうモチベーションなんだろう


どんな気持ちなの?

なんで受容できるの?


とか思ってたけど、


障害あっても、自分の子供が一番だから

考えて苦しんで一緒に子供と寄り添う


でも


 

やっぱり親なき後とか怖いよ‥


今はまだ保育園、目の前のことを

頑張る、もちろん先を見据えるのは大事だけど、


20年前はスマホ無かった、ガラケー。

時代も変わるし、どうなるかなんて分からない


今を大事に生きたい。

 

 本日もお付き合いありがとうございました〜